オリパラセレクト

フォローする

浜田V、初の五輪代表入り決定的に 柔道GS

Tokyo2020
2020/2/24 9:21
保存
共有
印刷
その他

【デュッセルドルフ(ドイツ)=共同】柔道の東京五輪代表選考会の一つ、グランドスラム・デュッセルドルフ大会最終日は23日、ドイツのデュッセルドルフで行われ、女子78キロ級で昨年世界選手権2位の浜田尚里(自衛隊)が5試合全て一本勝ちで優勝し、初の五輪代表入りを決定的とした。

29歳の浜田は決勝で五輪2大会連続3位のマイラ・アギアル(ブラジル)を寝技で倒した。

女子78キロ級で優勝し表彰式で金メダルを手にする浜田尚里(左から2人目)ら(23日、デュッセルドルフ)=共同

女子78キロ級で優勝し表彰式で金メダルを手にする浜田尚里(左から2人目)ら(23日、デュッセルドルフ)=共同

男子90キロ級で昨年世界2位の向翔一郎(ALSOK)は3位となり、初の五輪へ前進した。準々決勝で敗れたが敗者復活戦、3位決定戦と競り勝った。女子78キロ超級では五輪代表を逃した元世界女王の朝比奈沙羅(パーク24)が優勝した。

男子の100キロ級、100キロ超級に日本勢は出なかった。今大会は日本勢の1番手が主に出場。結果を受け、27日の全日本柔道連盟強化委員会で五輪代表選手を協議する。

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする

 日本卓球協会は28日、東京都内で理事会を開き、既に決まっている男女各3人の東京五輪代表について、来夏までの五輪開催を前提に、そのまま変更しないとする強化本部の報告を了承した。代表選手は、男子が張本智 …続き (3/28)

 女子テニスの大坂なおみ(日清食品)が27日、東京五輪の延期決定についてツイッターに投稿し「今私たちがしなければいけないのはスポーツを救う事ではなく、世界中の人々が人種や国境の壁を越えて数多くの命を救 …続き (3/28)

 スケートボードの国際統括団体、ワールドスケートは27日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、東京五輪ランキングの基準となるポイントを獲得できる五輪予選対象の3大会を延期すると発表した。延期するのは4 …続き (3/28)

ハイライト・スポーツ

[PR]