その他スポーツ

競泳・山口観弘が引退意向 平泳ぎの元世界記録保持者

2020/2/16 23:25
保存
共有
印刷
その他

競泳男子200メートル平泳ぎの元世界記録保持者で25歳の山口観弘(志布志DC)が、今秋に地元で行われる鹿児島国体を最後に現役を引退する意向であることが16日、分かった。指導する大脇雄三コーチが明らかにした。

山口は鹿児島・志布志高3年だった2012年に岐阜国体で2分7秒01の世界新記録をマーク。13年は世界選手権に出場したが、その後は低迷が続き、16年リオデジャネイロ五輪を含め主要国際大会の日本代表から外れていた。東洋大を経てイトマンSSに所属していたが昨秋で契約が切れ、鹿児島に戻って練習している。〔共同〕

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 東京六大学野球連盟は5日、東京・神宮球場内で臨時理事会を開き、新型コロナウイルス感染拡大を受け、春季リーグ戦(神宮)の開幕を4月11日から5月下旬に延期し、1回戦総当たりに変更して準備することを決め …続き (5日 20:47)

進行性の障害を抱えるボッチャの河本

 東京五輪の1年延期に伴い、パラリンピックも延期となった。パラスポーツでは選手に進行性の障害を抱える人がいたり、年齢の高いベテランが多かったりするため、五輪とは違った影響が出る可能性がある。
 日本ボッ …続き (5日 20:00)

 【ニューヨーク=共同】トランプ米大統領は4日、米四大スポーツなど主要プロ団体のコミッショナーらと電話会議を行い、8、9月には球場やアリーナに観客を入れて試合を実施したいとの希望を伝えた。スポーツ専門 …続き (5日 12:03)

ハイライト・スポーツ

[PR]