スポーツ > プロ野球 > 記事

プロ野球

中日は中京大中京の高橋 ドラフト1位指名

2020/10/25 18:58
保存
共有
印刷
その他

中日は25日、東京都内でスカウト会議を行い、26日のドラフト会議で中京大中京高(愛知)の高橋宏斗投手を1位指名することを確認し、与田剛監督が報道陣に公表した。最速154キロを誇る右の本格派で、同監督は「非常にアグレッシブでレベルの高い投手。将来性も含めて評価している」と獲得を期待した。

一昨年は根尾昂内野手、昨年は石川昂弥内野手と、ともに抽選の末に交渉権を手にしている。今年も競合すれば、この2年と同様に監督がくじを引く予定。松永幸男編成部長は「(早大の)早川君ら即戦力がいる、それを含めてトップクラスと認めている」と話した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

DeNAは2日、ネフタリ・ソト内野手(31)と来季の契約を結ぶことで合意したと発表した。新たに3年契約を結んだとみられる。
ソトはDeNAにテスト入団した2018年から2年連続で本塁打王に輝き、19年は …続き (12/2)

高津監督(前列中央)とポーズをとるドラフト1位の木沢(右隣)らヤクルトの新入団選手(1日、東京都港区)=共同共同

ヤクルトは1日、東京都内で育成を含む新入団10選手の記者会見を開き、1位の木沢尚文投手は高津臣吾監督からユニホームを手渡され「プロ野球選手になった実感が湧いた。1年目は開幕1軍から年間を通して投げ続け …続き (12/1)

入団が決まり、北海道・苫小牧漁港でポーズをとる日本ハムドラフト1位の伊藤大海投手(1日)=共同共同

日本ハムからドラフト1位で指名された苫小牧駒大の伊藤大海投手(23)=176センチ、82キロ、右投げ左打ち=が1日、北海道苫小牧市内で入団交渉し、契約金1億円プラス出来高払い、年俸1500万円で合意し …続き (12/1)

ハイライト・スポーツ

[PR]