プロ野球

巨人1位指名は近大・佐藤 原監督「スケール大きい」

2020/10/25 18:54
保存
共有
印刷
その他

巨人の原辰徳監督は25日、東京ドームで行われた阪神戦の試合後に、26日のドラフト会議で近大の佐藤輝明内野手を1位指名することを明言した。「非常にスケールの大きい、三拍子そろった選手」と高く評価した。

関西学生リーグで通算14本塁打を放った左打ちの大砲候補。オリックスやソフトバンクも1位指名を公言しており、競合が確実。原監督は「私が(くじを)引きます。ベストを尽くすということだよ」と笑顔でかしわ手を打つように手を合わせた。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 楽天の松井裕樹投手が27日、仙台市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、現状維持の年俸2億5千万円でサインした。4年契約の2年目となる来季は石井一久新監督と話し合い、救援での起用が決定。2年ぶりのセー …続き (27日 19:22)

食育カリキュラムの共同開発や給食運営で連携する(27日、札幌市)

 プロ野球・北海道日本ハムファイターズで活躍した田中賢介氏が理事長を務める田中学園とコープさっぽろは27日、札幌市内で包括的連携協定に調印した。調印式で田中氏は「北海道の子どもたちに良い教育を提供した …続き (27日 19:17)

山口寿一オーナーにシーズン終了を報告し、取材に応じる巨人・原監督(27日、東京・大手町)=代表撮影・共同

 巨人の原辰徳監督が27日、東京・大手町の読売新聞東京本社を訪れ、山口寿一オーナーにシーズン終了を報告した。セ・リーグ2連覇を果たしたが、日本シリーズでは2年連続でソフトバンクに4連敗を喫し「連覇した …続き (27日 18:59)

ハイライト・スポーツ

[PR]