ニュース

フォローする

NZ1位、日本9位浮上 ラグビー世界ランキング

ラグビーW杯
2019/9/22 21:13
保存
共有
印刷
その他

【ロンドン=共同】ラグビーの国際統括団体、ワールドラグビーは22日付の世界ランキングを発表し、21日のワールドカップ(W杯)1次リーグB組初戦で南アフリカを破ったニュージーランドが一つ上げて1位に返り咲いた。A組で日本のライバルとなるアイルランドは2位。開幕戦でロシアに勝った日本は9位に浮上した。

3位以下はイングランド、4位ウェールズ、5位南アフリカとなった。A組のスコットランドは8位、サモアが16位、ロシアが20位。

ニュースをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

ラグビーのコラム

電子版トップスポーツトップ

ニュース 一覧

フォローする
前半、タックルを受ける福岡。南アフリカのタックル成功率は90%に達した。

 ラグビーのワールドカップ(W杯)は19~20日に準々決勝が行われ、4強が出そろった。1次リーグ4戦全勝で初めて8強に進んだ日本は南アフリカに3―26で敗退。高くて大きい南アフリカの圧力はすさまじかっ …続き (10/21)

 前回大会に続いて2度も負けられないという南アフリカの気迫とパワーに日本は打ち砕かれた。何度もあおむけにされ、押し戻される。FWを前面に出したフィジカル勝負は分かっていたことだが、目の前にいたのは本気 …続き (10/21)

南アフリカとの準決勝に向け、記者会見するウェールズのガットランド監督(21日、東京都内)=共同共同

 ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会で4強入りしたウェールズのガットランド監督が、準々決勝のフランス戦から一夜明けた21日、東京都内で記者会見し、退場者を出した相手を終盤に逆転した内容を「パフォ …続き (10/21)

ハイライト・スポーツ

[PR]