2019年8月24日(土)
スポーツ > 相撲 > ニュース > 記事

相撲

横綱白鵬、名古屋場所出場へ 宮城野親方が見通し示す

2019/6/30 20:17
保存
共有
印刷
その他

横綱白鵬=共同

横綱白鵬=共同

右上腕を痛めて5月の夏場所を全休した横綱白鵬について、師匠の宮城野親方(元幕内竹葉山)は30日、名古屋市内で取材に応じて名古屋場所(7月7日初日・ドルフィンズアリーナ)に出場する見通しを示した。「だいぶ治って、体はいい状態に戻っている。動きもいい」と、現段階では2場所ぶりの出場に支障がないことを話した。

親方と白鵬らは30日、名古屋市内で行われたファンクラブパーティーに出席した。7月1日は夏場所で初優勝した朝乃山が出稽古に来る予定。白鵬は自身と同じ右四つを得意とする大器に以前から好印象を抱いており「優勝して力をつけている。稽古を楽しみたい」と笑顔で語った。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

大相撲のコラム

電子版トップスポーツトップ

相撲 一覧

 日本相撲協会は21日、東京・両国国技館で大相撲秋場所(9月8日初日・両国国技館)の御免祝いを開き、場所前後の日程を発表した。同29日には初場所限りで引退した荒磯親方(元横綱稀勢の里)の引退相撲が国技 …続き (21日 19:17)

健康診断で血圧を測る高安(21日、東京・両国国技館)=共同

 7月の大相撲名古屋場所を途中休場した高安、豪栄道、栃ノ心の3大関が21日、東京・両国国技館で行われた健康診断に出席して取材に応じ、回復ぶりを説明した。

 左肘負傷の高安は下半身中心のトレーニングを積ん …続き (21日 17:36)

申し合いで汗を流す御嶽海=中央(3日、埼玉県所沢市)=共同

大相撲の夏巡業は3日、埼玉県所沢市で行われ、26歳の関脇御嶽海ら幕内上位力士が申し合いで汗を流した。 …続き (3日 16:54)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。