東京ムーブメント

フォローする

卓球の張本「待ちに待った」 国際大会、11月から中国で再開

Tokyoオリパラ
2020/10/25 18:11
保存
共有
印刷
その他

卓球男子で東京五輪代表の張本智和(木下グループ)が25日、11月から再開される国際大会を前にオンラインで取材に応じ「待ちに待った試合で楽しみ。結果を求められる大会になるので、金メダルを取れるように頑張りたい」と意欲を口にした。

オンラインで取材に応じる卓球男子で東京五輪代表の張本智和(25日)=共同

オンラインで取材に応じる卓球男子で東京五輪代表の張本智和(25日)=共同

世界のトップクラスが集まる11月13~15日の男子ワールドカップ(W杯)、19~22日の国際卓球連盟(ITTF)ファイナルに出場予定。いずれも中国で開催される。対戦したい選手に前回の男子W杯決勝で敗れた世界ランキング1位の樊振東(中国)を挙げ「去年負けた分をリベンジできたら」と語った。

国際大会が中断した3月以降は得意のバックハンドを強化。「ここまでの卓球人生でトップのバックハンドが打てる自信がある」と充実感を漂わせた。〔共同〕

東京ムーブメントをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

東京ムーブメント 一覧

フォローする
選手村を視察するIOCのバッハ会長(右から2人目)(17日、東京都中央区)代表撮影

来夏に延期された東京五輪・パラリンピックで新型コロナウイルス対策として行われる選手らの検査体制の概要が29日、わかった。外国人選手は入国時に検査したうえで、96~120時間後に再検査し、感染の見逃しを …続き (11/29)

五輪マークのモニュメント(東京都新宿区)


2021年夏に延期された東京五輪・パラリンピックを巡り、大会組織委員会が延期に伴う追加経費を約2千億円と見積もっていることが29日、関係者への取材でわかった。
政府を中心に検討を進めている新型コロナウイ …続き (11/29)

観戦チケットの払い戻し申請は、五輪が11月10日から同月30日まで、パラリンピックは12月1日から同月21日まで、公式販売サイトで受け付ける=Tokyo2020提供


2021年夏に延期された東京五輪の観戦チケットの払い戻し申請の受け付けが、30日午前で終了する。払い戻し対象は、これまで国内向けに販売した約445万枚。大会延期で都合がつかなくなった人らの申し込みを想 …続き (11/27)

ハイライト・スポーツ

[PR]