プロ野球

楽天、則本昂が2年ぶり開幕投手 球団最多6度目

2020/2/23 20:16
保存
共有
印刷
その他

楽天の三木肇監督は23日、則本昂大投手が2018年以来、2年ぶりに開幕投手を務めると明らかにした。6度目の大役を果たせば球団では岩隈と並んで最多。則本昂は球団を通じ「いつも通り、自分のできることをしっかりやる」とコメントした。

三木監督はこの日、沖縄セルラースタジアム那覇で行われた巨人とのオープン戦の試合前練習中に通達したことを明かし「選手会長だし、すごく責任を持って取り組んでいる」と期待した。

則本昂は実戦初登板だった16日の阪神との練習試合で先発して1回を三者凡退に抑え、順調に調整を進めている。楽天は3月20日に本拠地の楽天生命パーク宮城でのオリックス戦で開幕を迎える。〔共同〕

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、プロ野球の東北楽天ゴールデンイーグルスは30日から、チームとしての活動を休止した。1軍・2軍の選手や監督、コーチ、チームスタッフが対象で、球団は不要不急の外出も控 …続き (16:53)

西武・松坂大輔投手=共同

 西武は松坂大輔投手が右膝のコンディションを上げるために28日に注射を打ち、数日間は全体練習とは別のメニューで調整すると発表した。30日、メットライフドームで行われた練習ではグラウンドに姿を見せなかっ …続き (15:47)

チーム活動の一時休止が決まったソフトバンクの工藤監督(30日、ペイペイドーム)=共同

 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、ソフトバンクは30日、チームの活動を31日から一時休止すると発表した。28日から休止しているロッテは31日から再開する予定だったが、4月5日まで延長することを決め …続き (15:46)

ハイライト・スポーツ

[PR]