サッカー

J1神戸の酒井「味覚・嗅覚戻り元気」 感染で経過報告

2020/4/6 12:12
保存
共有
印刷
その他

新型コロナウイルスに感染したサッカーJ1神戸の元日本代表DF酒井高徳選手(29)が5日、ツイッターで自身の症状の経過を報告した。最初に「熱、倦怠感、頭痛」があり、2~3日で熱は下がったものの、味とにおいがしなくなったという。6~7日で味覚と嗅覚が戻り「そこからはずっと元気」とつづっている。

酒井選手は「あくまで自分の経過です」と前置きした上で、経過を明かした理由について「不安になる気持ちは誰にでもあるので共有して少しでも伝えられたらと思いました」と記した。

酒井選手は新型コロナウイルス感染を調べるPCR検査で3月30日に陽性と判定された。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

サッカーのコラム

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 緊急事態宣言の全面解除で、サッカーJリーグも公式戦実施へ動きを加速させる。29日に発表予定のリーグ再開日は7月上旬となる見通しで、当面は無観客が想定される。選手会や各クラブとの調整や、感染防止のガイ …続き (25日 20:27)

ネックウオーマーをマスク代わりにして練習を見守るG大阪の宮本監督=奥(25日、大阪府吹田市)=ガンバ大阪提供・共同

 新型コロナウイルス特措法に基づく緊急事態宣言が21日に解除された大阪府と兵庫県に本拠地を置くJ1のG大阪、C大阪、神戸が25日、一斉に練習を再開した。

 いずれも約2カ月ぶりの練習は非公開で、選手を少 …続き (25日 17:22)

キール戦の後半、パスを出すシュツットガルトの遠藤=右(24日、キール)=共同

 【ケルン(ドイツ)=共同】サッカーのドイツ2部リーグでシュツットガルトの遠藤航は24日、敵地でのキール戦に守備的MFでフル出場し、1―3で迎えた後半41分にチームの2点目をアシストした。試合は2―3 …続き (24日 23:13)

ハイライト・スポーツ

[PR]