サッカー

J1神戸の酒井「味覚・嗅覚戻り元気」 感染で経過報告

2020/4/6 12:12
保存
共有
印刷
その他

新型コロナウイルスに感染したサッカーJ1神戸の元日本代表DF酒井高徳選手(29)が5日、ツイッターで自身の症状の経過を報告した。最初に「熱、倦怠感、頭痛」があり、2~3日で熱は下がったものの、味とにおいがしなくなったという。6~7日で味覚と嗅覚が戻り「そこからはずっと元気」とつづっている。

酒井選手は「あくまで自分の経過です」と前置きした上で、経過を明かした理由について「不安になる気持ちは誰にでもあるので共有して少しでも伝えられたらと思いました」と記した。

酒井選手は新型コロナウイルス感染を調べるPCR検査で3月30日に陽性と判定された。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

YBCルヴァン・カップの鳥栖戦前半、ヘディングシュートを止められ苦笑いするサッカーJ1横浜FCの三浦知良(左)。大会最年長出場記録を更新した(5日、佐賀県鳥栖市の駅前不動産スタジアム)=共同

 Jリーグ・YBCルヴァン・カップ1次リーグ第2節(5日・三協フロンテア柏スタジアムほか=7試合)新型コロナウイルスの影響による中断が明け約半年ぶりに実施され、D組は柏が湘南を1―0で下して2連勝の勝 …続き (21:59)

 J2東京Vは5日、MF藤本寛也(21)がポルトガル1部リーグのジル・ビセンテに来年5月末までの期限付きで移籍すると発表した。8日の琉球戦が東京Vでの最終戦となる。
 山梨県出身の藤本は下部組織から20 …続き (17:58)

 サッカーJ1横浜FCの元日本代表FWで53歳の三浦知良が5日、佐賀県鳥栖市の駅前不動産スタジアムで行われるYBCルヴァン・カップの鳥栖戦で先発メンバー入りした。
 今季の公式戦で初めてピッチに立つこと …続き (17:33)

ハイライト・スポーツ

[PR]