オリパラセレクト

フォローする

ボクシング森脇「足腰を強化」 五輪代表が合宿

2020/7/26 20:09
保存
共有
印刷
その他

山形県上山市で強化合宿を行っている東京五輪男子ボクシング代表らが26日、オンラインで取材に応じ、体力強化を図った約1週間の合宿をミドル級代表の森脇唯人(自衛隊)は「足腰の強化にかなり効いた」と振り返った。

選手は山歩きやダンベルを持って歩きながらボクシングの動作をするなど基礎体力づくりに励んだ。初の五輪に向け森脇は「いつでも闘えるような準備をしている」と力強く語った。

ウエルター級でメダルが期待される岡沢セオン(鹿児島県体協)はダンベルを使った練習について「足の運び方がうまくできないと感じた。(所属先の)ジムに帰っても練習しなければ」と課題を口にした。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする

 新型コロナウイルスの感染拡大で東京五輪・パラリンピックが1年延期されたことを受け、五輪と当初日程が重なった来年の全国高校総合体育大会(インターハイ)について、全国高等学校体育連盟(全国高体連)は24 …続き (9/24)

柔道のグランドスラム東京大会の中止などについて語る全柔連の山下会長(23日午後、東京都新宿区)=共同共同


 新型コロナウイルスの影響で柔道のグランドスラム(GS)東京大会の中止が決まり、全日本柔道連盟の山下泰裕会長は23日、「万全な形で開催する方向だったので残念だ。ただアスリートを守るという意味ではやむを …続き (9/23)

国際柔道連盟は12月のGS東京大会を中止すると発表した(2019年11月、GS大阪大会で握手を交わす丸山城志郎と阿部一二三)=共同共同

 国際柔道連盟(IJF)は22日、新型コロナウイルスの感染状況を考慮し、12月のグランドスラム(GS)東京大会(国立代々木競技場)を中止すると発表した。来夏に延期された東京五輪を控え、より慎重な対応を …続き (9/23)

ハイライト・スポーツ

[PR]