/

日本ハム、ドラ1伊藤が4回3失点 「手応えあった」

日本ハムのドラフト1位ルーキー伊藤(苫小牧駒大)が28日、沖縄県名護市で広島との練習試合に先発し4回5安打3失点だった。前回20日の楽天戦に続き失点はしたが「投げている内容には手応えがあった。数字以上に得るものがあった」と納得の表情で話した。

広島との練習試合に先発し、4回3失点の日本ハム・伊藤(28日、名護)=共同

シーズンで長いイニングを投げることを想定し、打者1人に4球をテーマに臨んだ。積極的にストライクを狙い、無四球で打者17人に対し13人を4球以内。一回に松山に初球の甘く入った直球を2点本塁打されたが、荒木投手コーチは「全然気にしていない。探り探りではなく勝負にいけているのは大事」と評価した。

今後はオープン戦で開幕ローテーション争いが本格化する。「どんどん上げていかないと。開幕に向けて準備していきたい」と気を引き締めた。〔共同〕

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン