プロ野球

西武・内海「何とかローテに」 1軍目指す近況語る

2020/8/2 19:14
保存
共有
印刷
その他

昨年10月に左前腕の手術を受けた西武の内海哲也投手が2日、球団を通じて「痛みなく、しっかり投げられている。何とか1軍のローテに割って入りたい」と近況を語った。巨人から移籍した昨季は開幕前に左前腕を痛め、1軍登板なしに終わった。現在は順調に回復し、2軍での登板を続けている。

7月21日のイースタン・リーグ、ロッテ戦では7回2失点と好投した。100球以上を投げられるようになっており「スライダーとチェンジアップは申し分ない状態」と手応えも感じている。

好アピールを続ければ、1軍昇格が見えてくる。4人の子を持つ父親で「どうしても1軍で投げている姿を見せたい。子どもたちも野球をやっていて、野球の難しさも分かってきている年齢なので、そういう中で偉大な父でありたい」と話した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 プロ野球日本ハムがスポーツライセンス商品の製造・販売を手掛ける米ファナティクス社の日本法人、ファナティクス・ジャパン(東京・港)と戦略的パートナーシップ契約を結んだ。契約期間は2021年1月から12 …続き (2:00)

5回無失点で3勝目を挙げた楽天・松井=共同

 ヒーローインタビューの初っぱなに、いきなりずっこけさせられた。楽天・松井はお立ち台で「ナイスピッチングでした」とふられて「ナイス、ではないです」。
 毎回走者を背負ったうえに、投球テンポもいいとはいえ …続き (24日 23:49)

5回ソフトバンク2死二塁、中村晃が右越えに同点2ランを放つ(24日、ペイペイドーム)=共同

【ソフトバンク3―3オリックス】互いに決め手を欠いて延長十回引き分け。オリックスは1―1の五回に若月の適時二塁打などで2点を勝ち越し。ソフトバンクはその裏に中村晃の5号2ランで追いついた。その後は両チ …続き (24日 22:38)

ハイライト・スポーツ

[PR]