プロ野球

ソフトバンク、選手らにPCR検査実施 長谷川の感染受け

2020/8/2 21:56
保存
共有
印刷
その他

プロ野球ソフトバンクの三笠杉彦ゼネラルマネジャーは2日、オンラインで記者会見を行い「1軍の活動には問題ない」と、4日からの楽天との6連戦に向け、3日に遠征先の仙台へ移動する予定を明かした。

2軍調整中だった長谷川勇也外野手(35)の新型コロナウイルス感染が1日に判明し、2日の西武戦(ペイペイドーム)は中止。ファーム施設を利用している1軍の選手、スタッフ7人は先にPCR検査を受けて陰性だったため、1軍は影響を受けないと判断した。

2日は福岡市の本拠地ペイペイドームと福岡県筑後市のファーム施設を消毒。この2カ所で、残りの選手、監督、コーチ、スタッフら約200人のPCR検査を実施した。結果は3日午後の移動前に判明する。

2軍選手では新たに1人が発熱の症状を訴えているという。検査結果や保健所による濃厚接触者の特定を待つ必要があり、4日に予定されている2軍戦の実施は難しい見通し。

工藤公康監督は「ウイルスの怖さを改めて感じる。これまで以上に感染防止に努めて、最善の準備をして試合に臨むという姿勢は変わらない」と、球団を通じてコメントした。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

六回、甲斐が一前にスクイズを決める=共同


 3年ぶりのリーグ制覇へ、ソフトバンクの勢いが止まらない。4連勝で3位に浮上してきた西武をねじ伏せて、15年ぶりの12連勝で優勝マジックは4。この日、2安打4打点の柳田は「一人ひとりが自分の仕事に集中 …続き (23日 23:19)

 中日の与田剛監督(54)が、3年契約の3年目となる来季も続投する見通しとなったことが23日、明らかになった。監督は同日、神宮球場でのヤクルト戦後に「ご支援の気持ちをいただけているのはありがたいので、 …続き (23日 22:47)

 9回に登板し、今季初セーブを挙げた中日・祖父江=神宮

【楽天4―4日本ハム】日本ハムが追い付き、引き分けた。3―4の八回2死で大田の13号ソロが出た。五回途中から救援5投手が無失点でつないだ。楽天は3点差を盛り返して五回にロメロの適時打で勝ち越したが、八 …続き (23日 22:51更新)

ハイライト・スポーツ

[PR]