2019年9月19日(木)

オリパラセレクト

フォローする

セーリング土居、総合7位に浮上 五輪テスト大会

Tokyo2020
2019/8/18 20:58
保存
共有
印刷
その他

セーリングの東京五輪テスト大会第2日は18日、神奈川県江の島ヨットハーバー沖で行われ、女子レーザーラジアル級の土居愛実(アビーム)が第3レースで2位になり、総合7位に浮上した。

前日の第1レースで失格となるなど、出遅れていた土居は「ずっとスタートが課題だったけど、いいスタートを切れた。しっかり前を走れたのは良かった」と手応えを語った。好発進したことでコース取りに成功し、安定したレース運びにつながったと説明した。

五輪代表に決まっている女子470級の吉田愛、吉岡美帆組(ベネッセ)は3レースを終えて総合2位。この日は風が弱かった影響で、10種目中6種目で1レースのみの実施だった。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする

 【ニューヨーク=共同】米プロバスケットボールNBA、ウォリアーズのエース、カリーが米国代表として東京五輪出場に意欲を示したと18日、スポーツ専門局ESPN(電子版)が報じた。同局のインタビューに「五 …続き (9/19)

女子53キロ級決勝で北朝鮮のパク・ヨンミ(左)に敗れ、ぼうぜんとする向田真優(18日、ヌルスルタン)=共同共同

 【ヌルスルタン(カザフスタン)=共同】レスリングの東京五輪予選を兼ねた世界選手権第5日は18日、カザフスタンのヌルスルタンで女子が行われ、53キロ級で五輪代表に決まった22歳の向田真優(至学館大)は …続き (9/18)

 【パタヤ(タイ)=共同】重量挙げの世界選手権は18日、タイのパタヤで開幕した。この日は日本選手の出場はなく、19日に約4カ月ぶりの実戦となる女子49キロ級の三宅宏実(いちご)やメダルの期待がかかる男 …続き (9/18)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。