オリパラセレクト

フォローする

柔道マスターズVの原沢「五輪で勝つ練習を」決意

Tokyo2020
2019/12/15 21:10
保存
共有
印刷
その他

東京五輪代表選考会の一つ、柔道のマスターズ大会に出場した日本代表が15日、中国の青島から成田空港に帰国し、男子100キロ超級で優勝した原沢久喜(百五銀行)は「レベルの高いトーナメントだった。今年の最後にいい形で締めくくれた」と手応えを語った。

中国・青島から帰国し、取材に応じる原沢久喜(15日、成田空港)=共同

中国・青島から帰国し、取材に応じる原沢久喜(15日、成田空港)=共同

世界選手権2位だった原沢は左脚肉離れで11月のグランドスラム大阪大会を欠場。復帰戦を制し、2大会連続の五輪代表へ大きく前進した。「五輪でどう勝つかを頭に置いて練習する」と決意を新たにした。

男子60キロ級制覇で代表争いに踏みとどまった永山竜樹(了徳寺大職)は「納得できる柔道をもっとしたい」。女子63キロ級決勝で世界選手権3連覇のクラリス・アグベニェヌ(フランス)を破った鍋倉那美(三井住友海上)は「(五輪へ)道がつながった。つかみ取れるように頑張る」とさらなる追い上げを期した。

男子100キロ級決勝で敗れ、右膝を負傷したウルフ・アロン(了徳寺大職)は16日に精密検査を受けることが決まった。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

日経電子版が最長2月末まで無料!
初割は1/24締切!無料期間中の解約OK!

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする

 サッカー男子の東京五輪予選を兼ねたU―23(23歳以下)アジア選手権第10日は18日、バンコク近郊などで準々決勝2試合が行われ、前日本代表監督の西野監督が率いるタイはサウジアラビアに0―1で敗れ、上 …続き (1/18)

男子200メートル個人メドレーで優勝した瀬戸大也の自由形(18日、北京)=共同共同

 【北京=共同】競泳のチャンピオンズシリーズ(CS)第2戦は18日、北京で行われ、男子200メートルバタフライで瀬戸大也(ANA)が世界歴代3位にあたる1分52秒53の日本新記録で優勝した。従来の記録 …続き (1/18)

 日本サッカー協会の田嶋幸三会長が18日、山形県内での講演で、男子東京五輪代表の森保一監督の去就が持ち上がる中で監督交代の判断基準に触れ、「連敗が危機だとは思っていない。本当の危機はチームの崩壊。そこ …続き (1/18)

ハイライト・スポーツ

[PR]