オリパラセレクト

フォローする

柔道マスターズVの原沢「五輪で勝つ練習を」決意

2019/12/15 21:10
保存
共有
印刷
その他

東京五輪代表選考会の一つ、柔道のマスターズ大会に出場した日本代表が15日、中国の青島から成田空港に帰国し、男子100キロ超級で優勝した原沢久喜(百五銀行)は「レベルの高いトーナメントだった。今年の最後にいい形で締めくくれた」と手応えを語った。

中国・青島から帰国し、取材に応じる原沢久喜(15日、成田空港)=共同

中国・青島から帰国し、取材に応じる原沢久喜(15日、成田空港)=共同

世界選手権2位だった原沢は左脚肉離れで11月のグランドスラム大阪大会を欠場。復帰戦を制し、2大会連続の五輪代表へ大きく前進した。「五輪でどう勝つかを頭に置いて練習する」と決意を新たにした。

男子60キロ級制覇で代表争いに踏みとどまった永山竜樹(了徳寺大職)は「納得できる柔道をもっとしたい」。女子63キロ級決勝で世界選手権3連覇のクラリス・アグベニェヌ(フランス)を破った鍋倉那美(三井住友海上)は「(五輪へ)道がつながった。つかみ取れるように頑張る」とさらなる追い上げを期した。

男子100キロ級決勝で敗れ、右膝を負傷したウルフ・アロン(了徳寺大職)は16日に精密検査を受けることが決まった。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする

 日本卓球協会は28日、東京都内で理事会を開き、既に決まっている男女各3人の東京五輪代表について、来夏までの五輪開催を前提に、そのまま変更しないとする強化本部の報告を了承した。代表選手は、男子が張本智 …続き (3/28)

 女子テニスの大坂なおみ(日清食品)が27日、東京五輪の延期決定についてツイッターに投稿し「今私たちがしなければいけないのはスポーツを救う事ではなく、世界中の人々が人種や国境の壁を越えて数多くの命を救 …続き (3/28)

 スケートボードの国際統括団体、ワールドスケートは27日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、東京五輪ランキングの基準となるポイントを獲得できる五輪予選対象の3大会を延期すると発表した。延期するのは4 …続き (3/28)

ハイライト・スポーツ

[PR]