ニュース

フォローする

ロシア監督「日本に勝つのは5回に1回」 ラグビーW杯

ラグビーW杯
2019/9/15 17:58
保存
共有
印刷
その他

ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会の開幕戦(20日・味スタ)で日本と戦うロシアのジョーンズ監督が15日、キャンプ地のさいたま市で取材に応じ「もし5週間で5回戦えばロシアが勝つのは1回で20%の確率。チャンスはあるが、多くの物事がうまくいく必要がある」と日本との実力差を認めた。

取材に応じるラグビー・ロシア代表のジョーンズ監督(15日、さいたま市)=共同

取材に応じるラグビー・ロシア代表のジョーンズ監督(15日、さいたま市)=共同

世界ランキングは日本の10位に対し、ロシアは20位。昨年11月には日本に27-32で敗れた。W杯前の強化試合でも敗戦が続いたが、指揮官は「ひどいミスもあったが、親善試合はそのためにある」と前向きだ。日本戦に向け「できるだけ球を保持する。規律も守らなくてはいけない」と作戦の一端を示した。気候への適応は問題ないとした。

日本のフランカーのリーチ主将を「もし、いなければ昨年11月は勝っていた」として、警戒する選手の筆頭に挙げた。一方、ロシアの鍵を握る選手としてはFBアルテミエフ主将の名前を挙げ「リーダーシップが素晴らしく、プレーは正確」と信頼を示した。〔共同〕

ニュースをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

ラグビーのコラム

電子版トップスポーツトップ

ニュース 一覧

フォローする
日本戦に向け、キックの練習をする南アフリカのルルー(18日、味の素スタジアム)=共同共同

 ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会の準々決勝(20日・味の素スタジアム)で日本と対戦する南アフリカは18日、試合会場でバックス陣がキックの練習を行った。小雨の降る中、SHデクラーク、FBルルー …続き (10/18)

網走スポーツ・トレーニングフィールドはラグビー場を7面取ることができる。

 ラグビーのワールドカップ(W杯)で日本は20日、ベスト4進出をかけて南アフリカとの決戦を迎える。快進撃を続ける日本代表が大会直前の合宿を張ったのが北海道網走市。大学や実業団チームを呼び込み、「夏合宿 …続き (10/18)

試合会場で調整するイングランド代表(18日、昭和電工ドーム大分)=共同共同

 ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会の準々決勝で19日に対戦するイングランドとオーストラリアが18日、試合会場の昭和電工ドーム大分で最終調整した。
 イングランドは公開された冒頭から、厳しい表情で …続き (10/18)

ハイライト・スポーツ

[PR]