2019年8月25日(日)

その他スポーツ

池と伊佐が初優勝 スケボー日本選手権

2018/5/13 21:02
保存
共有
印刷
その他

男子優勝の池慧野巨(左)と女子優勝の伊佐風椰(13日、ムラサキパーク東京)=共同

男子優勝の池慧野巨(左)と女子優勝の伊佐風椰(13日、ムラサキパーク東京)=共同

2020年東京五輪の新種目として実施されるスケートボードの第2回日本選手権は13日、東京都足立区のムラサキパーク東京で五輪種目のストリートが行われ、男子は17歳で昨季国内プロツアー総合4位の池慧野巨、女子は16歳の伊佐風椰がそれぞれ初優勝した。

今夏のジャカルタ・アジア大会の代表選考を兼ね、優勝した2人に決まった。また、男女の4位までが本年度の強化指定選手に決まった。

階段や壁を使ってジャンプしながら板を回転させる技や、板で手すりや縁石などを滑る技を競う種目。予選、決勝とも各選手1分間の演技を2度行い、高い方の得点を採用した。

第1回大会を制した男子の池田大亮と女子の西村碧莉は出場しなかった。同じく五輪種目のパークは20日に行われる。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 2020年東京パラリンピック開幕まで1年となった25日、大会組織委員会と東京都は都内で記念式典を実施し、組織委の森喜朗会長が「五輪とパラリンピックに等しく力を注いで成功に導き、大会のビジョンである共 …続き (21:33)

 バレーボール女子のアジア選手権は25日、ソウルで行われ、日本は決勝でタイを3―1で下した。〔共同〕 …続き (21:03)

バドミントンの世界選手権女子ダブルスで福島(左から2人目)、広田組を破って優勝し、笑顔の永原(右から2人目)、松本組。日本勢初の2連覇を達成した(25日、スイスのバーゼル)=共同

 【バーゼル(スイス)=共同】バドミントンの世界選手権最終日は25日、スイスのバーゼルで各種目の決勝が行われ、昨年と同じ顔合わせの女子ダブルスは第1シードの永原和可那、松本麻佑組(北都銀行)が第2シー …続き (20:59)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。