ニュース

フォローする

NZ監督、準決勝「激しい試合になる」 ラグビーW杯

ラグビーW杯
2019/10/20 19:20
保存
共有
印刷
その他

ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会で3連覇の偉業に挑むニュージーランドのハンセン監督は20日、46-14で快勝した準々決勝のアイルランド戦から一夜明けて東京都内で記者会見し、「とてもいいチームで激しい試合になる。楽しみだ」とイングランドとの準決勝(26日・日産スタジアム)へ気を引き締めた。

記者会見するニュージーランドのハンセン監督(20日、東京都内)=共同

記者会見するニュージーランドのハンセン監督(20日、東京都内)=共同

前回大会では1次リーグで敗退したイングランドについて「今回はどうしてもいい結果をと思っているし、その力はある」と警戒。オーストラリアとの準々決勝で連続攻撃を食い止めたイングランドの序盤の防御に「何度攻めても成果がないと、いらいらしてしまう。成果を得るまで、勢いをつくり続けないといけない」と語った。

前日本代表ヘッドコーチでイングランドを率いるジョーンズ監督とは準々決勝の後、メールでやりとりしたという。「彼は競技を愛している」と敬意も示していた。〔共同〕

ニュースをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

ラグビーのコラム

電子版トップスポーツトップ

ニュース 一覧

フォローする

 ラグビーの国際統括団体ワールドラグビー(WR)は14日、ワールドカップ(W杯)日本大会での言動で7万ポンド(約980万円)の罰金を科したスコットランド協会が処分を受け入れ、反省を表明したと発表した。 …続き (11/14)

 ラグビーのトップリーグ、サントリーは14日、2015年ワールドカップ(W杯)で活躍した日本代表37キャップのロック真壁伸弥(32)が現役を引退すると発表した。19年W杯代表には選ばれなかったが「開幕 …続き (11/14)

南アフリカ戦の前半、倒れながら姫野(左)にパスを出すリーチ。パスの回数と正確性で日本は全チーム中、トップだった

 多彩な攻撃パターンからトライを奪える。多くのパスを正確に届けられる――。今回のワールドカップ(W杯)で初の8強に進んだラグビー日本代表の特長は、数字にも表れていた。
 データ会社STATS社と国際統括 …続き (11/15)

ハイライト・スポーツ

[PR]