その他スポーツ

黒川が初のアマ横綱 全日本相撲選手権

2018/12/2 21:08
保存
共有
印刷
その他

アマチュア横綱に輝いた黒川宏次朗(2日、両国国技館)=共同

アマチュア横綱に輝いた黒川宏次朗(2日、両国国技館)=共同

相撲の第67回全日本選手権は2日、東京・両国国技館で行われ、黒川宏次朗(拓大職)が決勝で重松龍大(東洋大)を寄り切って初のアマチュア横綱に輝いた。23歳の黒川は今年の全日本実業団選手権も制しており、大相撲の幕下10枚目格付け出し資格を得たが、本人はプロ入りしない意向を示した。

黒川は準決勝で沢田日出夫(和歌山県庁)を押し出した。2連覇を狙った西郷智博(鳥取県庁)は準決勝で重松に敗れた。学生横綱の菅野陽太(中大)と高校横綱の斎藤大輔(埼玉栄高)はいずれも予選で敗退した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

大相撲のコラム

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

バレーボールの全日本高校選手権(来年1月5日開幕・東京体育館)の組み合わせ抽選会が29日に行われ、女子のシード勢は2連覇を狙う東九州龍谷(大分)が初戦の2回戦で秋田北―富山第一の勝者と戦う。前回準優勝 …続き (11/29)

米プロフットボールNFLのフォーティナイナーズ(49ers)が本拠地を置くカリフォルニア州サンタクララ郡は28日、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、11月30日~12月21日にかけて郡内での身体接触 …続き (11/29)

松平健太=共同共同

卓球Tリーグ男子の彩たまは29日、2018年の世界選手権団体戦代表の松平健太が、新型コロナウイルスのPCR検査で陽性判定を受けたと発表した。27日に発熱の症状があったが、現在の体調は良好だという。
これ …続き (11/29)

ハイライト・スポーツ

[PR]