2019年8月26日(月)
スポーツ > 相撲 > ニュース > 記事

相撲

友風が初の殊勲賞、炎鵬・遠藤は技能賞 名古屋場所

2019/7/21 19:35
保存
共有
印刷
その他

大相撲名古屋場所千秋楽(21日・ドルフィンズアリーナ)1敗で単独首位の鶴竜が結びの一番で、ただ一人2敗で追っていた白鵬との横綱対決を寄り切りで制し、14勝1敗として7場所ぶり6度目の優勝を果たした。

関脇御嶽海は平幕志摩ノ海を押し出して9勝目。新小結阿炎は琴奨菊をはたき込んで勝ち越した。13日目に鶴竜を破った友風が初の殊勲賞。照強が敢闘賞、炎鵬は技能賞をそれぞれ初受賞した。遠藤は3度目の技能賞に輝いた。

十両は14日目に優勝を決めた剣翔が勝って、13勝2敗で終えた。

秋場所は9月8日から東京・両国国技館で行われる。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

大相撲のコラム

電子版トップスポーツトップ

相撲 一覧

 日本相撲協会は21日、東京・両国国技館で大相撲秋場所(9月8日初日・両国国技館)の御免祝いを開き、場所前後の日程を発表した。同29日には初場所限りで引退した荒磯親方(元横綱稀勢の里)の引退相撲が国技 …続き (21日 19:17)

健康診断で血圧を測る高安(21日、東京・両国国技館)=共同

 7月の大相撲名古屋場所を途中休場した高安、豪栄道、栃ノ心の3大関が21日、東京・両国国技館で行われた健康診断に出席して取材に応じ、回復ぶりを説明した。

 左肘負傷の高安は下半身中心のトレーニングを積ん …続き (21日 17:36)

申し合いで汗を流す御嶽海=中央(3日、埼玉県所沢市)=共同

大相撲の夏巡業は3日、埼玉県所沢市で行われ、26歳の関脇御嶽海ら幕内上位力士が申し合いで汗を流した。 …続き (3日 16:54)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。