その他スポーツ

車いすテニス国枝、全米OP出場明言せず コロナ「状況見る」

2020/6/28 20:19
保存
共有
印刷
その他

テニスの車いす男子で第一人者の国枝慎吾(ユニクロ)が28日、男子の西岡良仁(ミキハウス)らと千葉県柏市で行われたエキシビションマッチに参加後、オンラインで取材に応じ、新型コロナウイルスの影響で中止予定だった車いすの部が一転して開催されることになった全米オープンへの出場を明言しなかった。

国枝は「もし(世界ランキングの)ポイントが付くなら出場する気ではいる。ただ、米国はコロナの問題が拡大していると聞く。状況を見ながらになる」と複雑な胸中を打ち明けた。

来年に延期された東京パラリンピックの簡素化が検討されていることには「プレーをできないことが一番嫌なこと。ソーシャルディスタンス(社会的距離)を取るのであれば、お客さんを減らさないといけないことも理解できる」と話した。

8月に再開されるツアーに参戦予定の西岡は「(コロナで)断然、不安の方が強い。とりあえずやりたいからやるというのはどうなのかなと思う」と主催者側を批判した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

テニスのコラム

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

オンラインで取材に応じるバレーボール男子日本代表の中垣内監督(14日)=共同

 バレーボール男子日本代表の中垣内祐一監督が14日、オンラインで取材に応じ、東京五輪延期について「若い選手が多いということは、まだ伸びしろが多いということ。(強化期間が)1年加わるのはプラスでしかない …続き (14日 20:58)

 世界カーリング連盟は14日、パシフィック・アジア選手権(PACC)を北海道稚内市で11月7~14日に開催すると発表した。5月にオープンした、稚内市みどりスポーツパーク内のカーリング場が会場となる。
  …続き (14日 20:07)

 バスケットボール男子のBリーグは14日、オンラインで理事会を開き、2020~21年シーズンの新型コロナウイルス感染防止策として1部(B1)2部(B2)の選手、スタッフ、審判員ら約880人を対象にPC …続き (14日 20:07)

ハイライト・スポーツ

[PR]