その他スポーツ

車いすテニス国枝、全米OP出場明言せず コロナ「状況見る」

2020/6/28 20:19
保存
共有
印刷
その他

テニスの車いす男子で第一人者の国枝慎吾(ユニクロ)が28日、男子の西岡良仁(ミキハウス)らと千葉県柏市で行われたエキシビションマッチに参加後、オンラインで取材に応じ、新型コロナウイルスの影響で中止予定だった車いすの部が一転して開催されることになった全米オープンへの出場を明言しなかった。

国枝は「もし(世界ランキングの)ポイントが付くなら出場する気ではいる。ただ、米国はコロナの問題が拡大していると聞く。状況を見ながらになる」と複雑な胸中を打ち明けた。

来年に延期された東京パラリンピックの簡素化が検討されていることには「プレーをできないことが一番嫌なこと。ソーシャルディスタンス(社会的距離)を取るのであれば、お客さんを減らさないといけないことも理解できる」と話した。

8月に再開されるツアーに参戦予定の西岡は「(コロナで)断然、不安の方が強い。とりあえずやりたいからやるというのはどうなのかなと思う」と主催者側を批判した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

テニスのコラム

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 【ジュネーブ=共同】陸上のダイヤモンドリーグ(DL)は14日、モナコで今季の開幕戦が行われ、男子5000メートルは23歳のジョシュア・チェプテゲイ(ウガンダ)が12分35秒36の世界新記録で優勝した …続き (8:45)

 【ジュネーブ=共同】男子テニスのツアーを統括するATPは14日、更新した今年の大会日程を発表し、年間成績上位8人で争われる最終戦の日東電工ATPファイナル(11月15~22日・ロンドン)は新型コロナ …続き (14日 23:31)

 日本バスケットボール協会は14日、国立代々木競技場で16日に開催するエキシビションマッチの参加選手を発表し、5人制の男子は富樫勇樹(千葉)や、若手ではNBAウィザーズの八村塁の弟、八村阿蓮(東海大) …続き (14日 22:07)

ハイライト・スポーツ

[PR]