2018年4月22日(日)
スポーツ > 相撲 > ニュース > 記事

相撲

稀勢の里が貴景勝に敗れる、鶴竜は白星 大相撲初場所初日

2018/1/14 19:08
保存
共有
印刷
その他

 大相撲初場所初日(14日・両国国技館)4場所連続休場からの再起を狙う2横綱は稀勢の里が新小結貴景勝に土俵際のとったりで敗れたが、鶴竜は平幕北勝富士を力強い攻めからの引き落としで退けた。2場所連続41度目の優勝を目指す横綱白鵬は小結阿武咲を突き落とした。

 大関陣は高安が嘉風を小手投げで下し、豪栄道は逸ノ城を押し出した。関脇は御嶽海が琴奨菊を寄り切り、玉鷲は千代大龍を押し出して白星スタートを切った。〔共同〕

春割実施中!日経電子版が5月末まで無料!

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

相撲 一覧

 兵庫県宝塚市の中川智子市長が19日、東京都墨田区の日本相撲協会を訪問した。6日の大相撲春巡業で、女性は土俵に上がれないとする伝統の観点から土俵上でのあいさつを断られたことを受け、本場所の表彰式を含め …続き (19日 20:06)

 大相撲の「貴乃花一門」の名称消滅が了承されたと貴乃花親方(元横綱)が認めたことを受け、一門の大嶽親方(元十両大竜)は19日、今後の在り方について「まだ分からない。今は一丸となって頑張っていくことが大 …続き (19日 19:51)

貴乃花親方は一門の名称消滅を親方衆に了承されたことを認めた

 大相撲の貴乃花親方(元横綱)は19日、自身が総帥を務める「貴乃花一門」から「貴乃花」の名称消滅を一門内の親方衆に了承されたことを認めた。東京都江東区の貴乃花部屋で「私の名前のある一門は返上しますとお …続き (19日 11:06)

ハイライト・スポーツ

[PR]