プロ野球

ヤクルト1位指名の清水「看板選手になりたい」 入団合意

2018/11/18 19:25
保存
共有
印刷
その他

ヤクルトに入団が決まり、笑顔でポーズをとる国学院大の清水昇投手(18日、東京都内のホテル)=共同

ヤクルトに入団が決まり、笑顔でポーズをとる国学院大の清水昇投手(18日、東京都内のホテル)=共同

ヤクルトからドラフト1位で指名された国学院大の清水昇投手(22)=180センチ、84キロ、右投げ左打ち=が18日、東京都内のホテルで球団と入団交渉を行い、契約金9千万円、年俸1400万円で合意した。「強気な投球が売り。看板選手になれるように頑張りたい」と意気込みを口にした。

背番号は松岡弘や「巨人キラー」として活躍した川崎憲次郎ら右の本格派が背負った「17」に決まった。対戦したい打者に岡本(巨人)の名を挙げ「今年結果を出しているし、同年代のスター。僕は(学生時代は)無名だったので雲の上の存在。やっと同じ舞台に立てる」と興奮を隠し切れない様子で話した。(金額は推定)〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 プロ野球ソフトバンクは3日、2軍調整中だった長谷川勇也外野手の新型コロナウイルス感染を受けて実施した選手、首脳陣、スタッフらのPCR検査で、1軍の30代のチームスタッフ1人が陽性だったと発表した。
  …続き (3日 22:51)

 プロ野球ソフトバンクの長谷川勇也外野手が新型コロナウイルスに感染したことを受け、広島は3日、ソフトバンクの濃厚接触者のリストアップが終わっていないため、山口県岩国市の由宇球場で4~6日に予定されてい …続き (3日 17:51)

 プロ野球ソフトバンクの三笠杉彦ゼネラルマネジャーは2日、オンラインで記者会見を行い「1軍の活動には問題ない」と、4日からの楽天との6連戦に向け、3日に遠征先の仙台へ移動する予定を明かした。
 2軍調整 …続き (2日 21:56)

ハイライト・スポーツ

[PR]