2018年10月20日(土)
スポーツ > 格闘技 > ニュース > 記事

格闘技

「3階級制覇して満足」 井岡の引退会見、一問一答

2017/12/31 23:57
保存
共有
印刷
その他

井岡はスーツ姿で表情を変えず、引退を決意した理由などを語った。

記者会見で現役引退を表明する井岡一翔(31日夜、横浜市内のホテル)=共同

―28歳と早い引退。

「自分のボクシングを始めたきっかけでもある3階級制覇を達成できたので満足している。(ジムに)自分の気持ちを伝えて、報告した」

―結婚が影響したか。

「今までずっと一緒にいて闘ってきたので影響はしていない。妻の存在自体が僕の支えだった」

―妻からの言葉は。

「今までずっと相談していたが、悔いのないようにと言ってくれた」

―今後のビジョンは。

「今は言えないが、応援していただいたみなさんの期待を裏切ることなく、さらに期待を持ってもらえることだと思っている」

―印象深い試合は。

「一番を決めるのは難しい。統一戦か3階級制覇を達成した試合」

―ボクシング人生はどうだったか。

「人生においてのウオーミングアップ。常にチャレンジと思っている」

―ファンへのメッセージは。

「みなさんの応援があったからこそ、今の僕があると思っている。最大の感謝を送りたい」

〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

関連キーワード

電子版トップスポーツトップ

格闘技 一覧

前日計量をクリアし、ポーズをとる村田(左)とブラン(19日)=共同

 【ラスベガス=山口大介】世界ボクシング協会(WBA)ミドル級タイトルマッチ12回戦は20日(日本時間21日)、米ネバダ州ラスベガスのパークシアターでゴングが鳴る。2度目の防衛を目指すチャンピオン村田 …続き (21:30)

前日計量をパスし、ポーズをとるWBAミドル級王者の村田諒太(19日、米ラスベガス)=共同

 【ラスベガス(米ネバダ州)=共同】世界ボクシング協会(WBA)ミドル級タイトルマッチの前日計量が19日、試合会場の米ネバダ州ラスベガスのパークシアターで行われ、2度目の防衛が懸かる王者の村田諒太(帝 …続き (8:55)

日本時間21日に行われる村田の試合は米国ではESPN+がライブ配信し、日本ではダゾーンが中継する

 世界ボクシング協会(WBA)ミドル級王者の村田諒太(帝拳)が20日夜(日本時間21日昼)、米ネバダ州ラスベガスで2度目の防衛戦に臨む。日本ではDAZN(ダゾーン)が生配信し、米国でもスポーツ動画配信 …続き (19日 23:24)

ハイライト・スポーツ

[PR]