2018年1月22日(月)
スポーツ > 格闘技 > ニュース > 記事

格闘技

「3階級制覇して満足」 井岡の引退会見、一問一答

2017/12/31 23:57
保存
共有
印刷
その他

 井岡はスーツ姿で表情を変えず、引退を決意した理由などを語った。

記者会見で現役引退を表明する井岡一翔(31日夜、横浜市内のホテル)=共同

 ―28歳と早い引退。

 「自分のボクシングを始めたきっかけでもある3階級制覇を達成できたので満足している。(ジムに)自分の気持ちを伝えて、報告した」

 ―結婚が影響したか。

 「今までずっと一緒にいて闘ってきたので影響はしていない。妻の存在自体が僕の支えだった」

 ―妻からの言葉は。

 「今までずっと相談していたが、悔いのないようにと言ってくれた」

 ―今後のビジョンは。

 「今は言えないが、応援していただいたみなさんの期待を裏切ることなく、さらに期待を持ってもらえることだと思っている」

 ―印象深い試合は。

 「一番を決めるのは難しい。統一戦か3階級制覇を達成した試合」

 ―ボクシング人生はどうだったか。

 「人生においてのウオーミングアップ。常にチャレンジと思っている」

 ―ファンへのメッセージは。

 「みなさんの応援があったからこそ、今の僕があると思っている。最大の感謝を送りたい」

〔共同〕

日経電子版が2月末まで無料!初割のお申し込みは1月31日まで!

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

関連キーワードで検索

ボクシング

格闘技 一覧

記者会見するWBAミドル級王者の村田諒太(22日、東京都内のホテル)=共同

 世界ボクシング協会(WBA)ミドル級王者の村田諒太(帝拳)が4月15日に横浜アリーナで初防衛戦を闘うと22日、所属ジムが発表した。相手はWBA同級10位で38歳のエマヌエーレ・ブランダムラ(イタリア …続き (14:16)

 国際ボクシング連盟(IBF)スーパーフェザー級王者の尾川堅一選手(29)が米ラスベガスで王座を獲得した昨年12月9日の試合4日前に受けたドーピング検査で陽性反応を示したと19日、所属先の帝拳ジムが発 …続き (19日 21:36)

 国際柔道連盟(IJF)は17日までに、寝技から立ち技への移行が可能になるなどルールに複数の変更を加えたと発表した。裏投げをはじめとした返し技は畳に上半身が着いた状態で掛けた場合はポイントにならず、両 …続き (17日 21:21)

ハイライト・スポーツ

[PR]