プロ野球

日本ハム栗山監督「雰囲気が出てきた」 練習試合へ

2020/5/31 19:18
保存
共有
印刷
その他

練習を見守る日本ハムの栗山監督(右)=千葉県鎌ケ谷市(同球団提供)

練習を見守る日本ハムの栗山監督(右)=千葉県鎌ケ谷市(同球団提供)

日本ハムは31日、千葉県鎌ケ谷市の球団施設で6月2日のロッテ戦から再開する練習試合を前に最後のチーム練習を行った。栗山英樹監督は「いよいよ試合が始まるので(選手に)雰囲気が出てきている。気持ちが上がってきているのを感じる」と笑顔で話した。

チーム練習を5月26日に再開し、紅白戦を行わずに練習試合に臨む。「選手達が実戦勘を取り戻すしかない。動きの方はある程度大丈夫。選手を信じて前に進みます」と語った。主将の西川遥輝外野手は「実戦でしか感じることができない球の速さ、守備での一歩目がある。シーズンと変わらない動きができれば」と気を引き締めた。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 巨人の原辰徳監督が14日、マツダスタジアムで行われた広島4回戦に7―2で勝って監督通算1035勝目を挙げ、長嶋茂雄元監督を抜いて巨人の歴代単独2位となった。プロ野球では単独12位。巨人での監督通算勝 …続き (14日 22:50)

6回、2ランを放ち笑顔で肘タッチする阪神・木浪(14日、甲子園)=共同

【阪神6―3ヤクルト】阪神が最下位を脱出した。3―3と追い付かれた直後の五回に糸井が左前に勝ち越し打。六回には木浪が1号2点本塁打で突き放した。 …続き (14日 22:08)

360度カメラを自由に動かせるなど、臨場感を味わえる


 ファイターズスポーツ&エンターテイメント(札幌市)と電通は14日、札幌ドームでのプロ野球公式戦でロボットを活用したリモート観戦席「Future Box Seatβ(ベータ)」の実証実験をした。観客は …続き (14日 18:30)

ハイライト・スポーツ

[PR]