プロ野球

日本ハム栗山監督「雰囲気が出てきた」 練習試合へ

2020/5/31 19:18
保存
共有
印刷
その他

練習を見守る日本ハムの栗山監督(右)=千葉県鎌ケ谷市(同球団提供)

練習を見守る日本ハムの栗山監督(右)=千葉県鎌ケ谷市(同球団提供)

日本ハムは31日、千葉県鎌ケ谷市の球団施設で6月2日のロッテ戦から再開する練習試合を前に最後のチーム練習を行った。栗山英樹監督は「いよいよ試合が始まるので(選手に)雰囲気が出てきている。気持ちが上がってきているのを感じる」と笑顔で話した。

チーム練習を5月26日に再開し、紅白戦を行わずに練習試合に臨む。「選手達が実戦勘を取り戻すしかない。動きの方はある程度大丈夫。選手を信じて前に進みます」と語った。主将の西川遥輝外野手は「実戦でしか感じることができない球の速さ、守備での一歩目がある。シーズンと変わらない動きができれば」と気を引き締めた。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

7回無失点で8勝目を挙げた巨人・戸郷=共同

 8月27日以降白星から遠ざかり、気負いが空回りしてもおかしくないマウンドで、2年目の20歳とは思えない巨人・戸郷の冷静さが光った。序盤こそ球が上ずったが、きっちり修正。「今月は勝ちがなくチームに迷惑 …続き (27日 19:45)

7回無失点で8勝目を挙げた巨人・戸郷(27日、東京ドーム)=共同

巨人は戸郷が7回無失点で8月27日以来の8勝目。打線は一回に松原の先制三塁打、坂本の内野ゴロで2点を先制。五回は岡本が、七回は丸が適時打を放つなど中軸が機能した。 …続き (27日 22:43更新)

3回ソフトバンク2死満塁、周東が中前に2点打を放つ=共同


 汚名返上の一打を中前に運んだ。二回2死二、三塁でソフトバンク周東が放った2点打。139キロの高め直球を捉えた会心の一打を振り返り、プロ3年目の24歳は「待っている球をしっかり初球から打ち返せた。僕に …続き (26日 22:44)

ハイライト・スポーツ

[PR]