サッカー

大久保嘉「得点王取りたい」 FC東京が新体制発表

2017/1/15 18:53
保存
共有
印刷
その他

J1のFC東京は15日、東京都小平市のクラブハウスで新体制を発表し、川崎から加わったJ1歴代最多171得点を誇る元日本代表FW大久保嘉人は「今までの経験を伝え、より強いチームにできるように頑張りたい。得点王を取りたい」と意気込みを語った。

フィテッセ(オランダ)から復帰したDF太田宏介は「僕が一番輝けるのがこの場所。FC東京を優勝させるのがミッション」と引き締まった表情。J2に降格した名古屋から移籍のFW永井謙佑は「チームの得点能力を上げたい」と話し、全国高校選手権を制した青森山田高から加入のGK広末陸は「一日も早く味の素スタジアムのピッチに立ちたい」と気合十分だった。

クラブはアジア・チャンピオンズリーグの出場権獲得を目標に掲げた。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 神戸―鹿島 後半、ゴールを狙う鹿島・上田(右)=共同

 後半の鹿島はたびたび動きが鈍った。10日以降は中3日、中3日、そしてこの日の前は中2日という過密日程では無理もなかろう。それでも疲労のピークの中で3点目を取った事実はチームの骨太ぶりを物語った。

【関 …続き (23:18)

 明治安田J1(21日・ノエビアスタジアム神戸ほか=3試合)アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)のため変則日程となった第33節は、鹿島が上田らのゴールで神戸を3―1で下し、勝ち点42とした。横浜Mは …続き (22:56)

横浜M―名古屋 後半、決勝ゴールを決め駆けだす横浜M・渡辺(21日、日産スタジアム)=共同

【横浜M2―1名古屋】横浜Mが競り勝った。1―1の後半35分、渡辺が左折り返しを押し込んで勝ち越した。前半から押し込み、41分にエジガルジュニオが先制。後半24分に追いつかれた後も攻め続けた。名古屋は …続き (22:33)

ハイライト・スポーツ

[PR]