プロ野球

楽天・牧田、室内ブルペンで調整 テンポ良く81球

2020/3/29 19:42
保存
共有
印刷
その他

楽天の牧田和久投手が29日、楽天生命パーク宮城での全体練習に参加し、ブルペンで81球を投げた。みぞれが降り、室内での調整となったが、約20分間、次々と投げ込み、持ち味のテンポの良さを披露。「自分のイメージした通りに投げられるかですね。自分のやりたいようにやっている」とうなずいた。

昨季まで米大リーグのパドレスに在籍し、3年ぶりに日本球界に復帰した。キャンプ中にコンディション不良を訴え、実戦初登板が3月5日と出遅れたが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で開幕が延期となり調整する時間ができた。「先のことを考えてもしょうがない。一日一日しっかりやる」と表情を引き締めた。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

投球練習する日本ハム・石川直(27日、千葉県鎌ケ谷市)=球団提供・共同

 日本ハムの石川直也投手が27日、抑え定着を目標に掲げた。千葉県鎌ケ谷市の球団施設で練習し、オンライン取材で「抑えをやりたい。去年は秋吉さんがやっていたが、もちろん奪う気持ちでいる」と力強く語った。
  …続き (27日 19:13)

 中日の与田剛監督は27日、早ければ28日に行う予定だった紅白戦を29、30日にナゴヤドームで実施すると明らかにした。イニングなど具体的な内容に関しては「(1試合は)恐らく6回くらいになるんじゃないか …続き (27日 18:08)

プロ野球開幕について説明する川村社長(中央左、27日、札幌市)

 プロ野球・北海道日本ハムファイターズの川村浩二社長が27日、北海道庁を訪れ、6月19日開幕が決まったプロ野球の観客を入れての開催に意欲を見せた。開幕から当面は無観客で開催するものの、川村氏は「有観客 …続き (27日 17:45)

ハイライト・スポーツ

[PR]