プロ野球

西武、FA福田と初交渉 渡辺GM自ら1番手で

2019/11/3 18:02
保存
共有
印刷
その他

西武は3日、ソフトバンクから国内フリーエージェント(FA)権を行使した福田秀平外野手(30)と、福岡市内で初交渉に臨んだ。交渉解禁日に1番手で交渉を終えた西武の渡辺久信ゼネラルマネジャー(GM)は「一番最初に誠意が伝えられた。いろんな話ができた」と話した。

西武は秋山翔吾外野手(31)が海外FA権を行使したこともあり、外野は補強ポイント。渡辺GMは福田について「うちの足りない部分をしっかり埋めてくれる選手」と改めて高い評価を述べた。

福田は交渉を終え「熱い言葉をいただいたのですごくうれしい」と終始笑顔だった。俊足の左打者として、今季は80試合に出場し、打率2割5分9厘、9本塁打、26打点。他にも楽天、ロッテなどが興味を示しており、各球団と交渉の席に着く予定。「自分の人生なのでこれからしっかり考えていきたい」と話した。〔共同〕

日経電子版が最長2月末まで無料!
初割は1/24締切!無料期間中の解約OK!

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

打撃練習するオリックスのT―岡田(21日、ほっともっと神戸)=共同

 オリックスのT―岡田が21日、神戸市のほっともっとフィールド神戸で自主トレーニングを公開し、あと30としている通算200本塁打へ「1年間、試合に出続けることができたら、それを超える本数を打てるのでは …続き (21日 23:14)

 日本野球機構(NPB)の理事会と12球団による実行委員会が21日、東京都内で開かれ、出場機会に恵まれない選手の救済を目的とした現役ドラフト制度について議論した。出席者の一人は「今年の導入という方向で …続き (21日 22:12)

金田正一さんのお別れの会で、遺影が飾られた祭壇(21日午前、東京都内のホテル)=共同

 プロ野球国鉄(現ヤクルト)、巨人で歴代最多の400勝を挙げて「史上最高の投手」と呼ばれ、昨年10月6日に86歳で死去した金田正一さんのお別れの会が21日、東京都千代田区の帝国ホテルで開かれ、王貞治氏 …続き (21日 20:24)

ハイライト・スポーツ

[PR]