その他スポーツ

八村、サマーリーグにデビュー NBA、渡辺は15得点

2019/7/7 17:03
保存
共有
印刷
その他

【ラスベガス(米ネバダ州)=共同】米プロバスケットボールNBAで若手選手の登竜門となるサマーリーグ第2日は6日、ネバダ州ラスベガスで行われ、ウィザーズのドラフト1巡目新人、八村がペリカンズとの初戦に先発出場し、実戦デビューを飾った。約33分半で14得点、5リバウンド。チームは84-79で勝った。ペリカンズの一員として途中出場のBリーグ・栃木の比江島は約5分で無得点だった。

米プロバスケットボールNBAサマーリーグのペリカンズ戦で実戦デビューを果たしたウィザーズの八村塁=右(6日、米ラスベガス)=AP

米プロバスケットボールNBAサマーリーグのペリカンズ戦で実戦デビューを果たしたウィザーズの八村塁=右(6日、米ラスベガス)=AP

グリズリーズとツーウエー契約を結ぶ渡辺はペーサーズ戦に先発して約24分プレーし15得点、4リバウンドをマークした。チームは101-75で快勝した。

マーベリックスの一員として参加の馬場(A東京)はロケッツ戦に途中出場で約17分プレーして8得点、3リバウンドだった。チームは113-81で2連勝とした。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 日本陸連は27日、新型コロナウイルスの影響で閉鎖していた東京都北区の味の素ナショナルトレーニングセンター(NTC)陸上トレーニング場を28日から利用可能にすると発表した。
 再開にあたってのガイドライ …続き (21:37)

 スポーツ庁は2020年度第2次補正予算案で、全国高校野球選手権大会(甲子園)や全国高校総合体育大会(インターハイ)などの中止を受け、各自治体レベルで開催が検討されている代替の地方大会に関し、開催支援 …続き (21:33)

IPCでただ一人の日本人常勤職員である篠原果歩さん(右)と、同じくIPCで働くアニカ・ゼーンさん

 パラリンピックは社会の多様性を体現するスポーツ大会だ。障害者というマイノリティーが主役となるだけでなく、その障害にもいろいろあることを、観客が目の当たりにして新たな価値観に気づく。
 大会を統括する国 …続き (20:00)

ハイライト・スポーツ

[PR]