/

中日・大野雄「開幕には万全で」 序盤から好投誓う

中日の大野雄大投手が17日、沖縄県北谷町で自主練習を行い、シーズン序盤からの好投を誓った。沢村賞に輝くなど昨季は圧巻の投球だったが、開幕から6試合は勝ち星なし。「スタートダッシュをしっかりしたい。開幕には万全で。(キャンプから)今年もしっかり投げてくれそうやなというのを、しっかり見せていきたい」とエースの自覚を見せた。

自主練習でキャッチボールする中日・大野雄(17日、北谷)=共同

「暖かいところでボールを投げるのが一番」と、早めにキャンプ地へ入った。この日はキャッチボール、ノックをこなし「早くユニホームを着てプレーしたい」と気持ちを高めている。

首脳陣の信頼は既に勝ち取っているが「元気でやっていますよと。2月1日にはブルペンに入っているところは見せたい」と開幕に向け、抜かりなく準備を整える。〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン