サッカー

西野氏「タイ国民と共に戦う」 サッカー代表監督就任で会見

2019/7/21 17:00
保存
共有
印刷
その他

【バンコク=共同】サッカー日本代表の前監督でタイ代表監督に就任した西野朗氏(64)が21日、バンコクで記者会見に臨み「アジアや世界に向けたチームづくりができるよう精進していく。タイ国民と共に戦っていきたい」と決意を表明した。

サッカーのタイ代表監督に就任し、記者会見する日本代表前監督の西野朗氏=右(21日、バンコク)=共同

サッカーのタイ代表監督に就任し、記者会見する日本代表前監督の西野朗氏=右(21日、バンコク)=共同

日本代表監督の経験をもとに「選手の力やチーム力を引き出し、グループで戦うこと」を強調。9月に始まるワールドカップ(W杯)アジア2次予選のベトナムとの初戦へ向け「勝ちに行きたい。全てを傾注して最善を尽くす」と話した。

西野氏は「まずはタイ人スタッフと」と、日本のスタッフは招かない方針。サッカーが大人気のタイでは西野監督への関心は極めて高く、就任会見には報道陣が殺到。「タイサッカーのアジアでのレベルは」「W杯予選突破のチャンスは」などと質問が相次いだ。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

取材に応じるJ1神戸のイニエスタ(5日午後、神戸市)=共同

 J1神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが5日、神戸市内で報道陣の合同取材に応じ、右足親指を骨折していたことを明かした。9月28日の川崎戦で負傷し、軽度だったという。負傷後もリーグ戦で4試 …続き (5日 14:50)

 【ウディネ(イタリア)=共同】サッカーのイタリア・カップで4日、ボローニャの冨安健洋は敵地で行われたウディネーゼとの4回戦でベンチ入りしたが、出場機会はなかった。チームは0―4で敗れ、ベスト16入り …続き (5日 10:57)

ノリッジ戦の後半、競り合うサウサンプトンの吉田=奥(4日、サウサンプトン)=共同

 【サウサンプトン(英国)=共同】サッカーの海外各リーグは4日、各地で行われ、イングランド・プレミアリーグでサウサンプトンの吉田麻也はノリッジ戦の後半40分からプレーした。リーグ戦で5試合ぶりの出場で …続き (5日 10:24)

ハイライト・スポーツ

[PR]