スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

エンゼルスGM「大谷は来季も二刀流」

2019/9/15 14:49
保存
共有
印刷
その他

【アナハイム=共同】米大リーグ、エンゼルスのビリー・エプラー・ゼネラルマネジャーは14日、本拠地アナハイムで取材に応じ、左膝蓋骨の手術を受けた大谷翔平の起用法に「来季も二刀流選手として使う計画」と従来の方針に変わりがないことを強調した。

昨秋右肘手術を受けた大谷は今季、打者に専念し、来季は投手での復帰を目指していた。現時点では週1回の登板の合間に指名打者でプレーした昨季を踏襲するとした。一方で「冬に話し合う」とも語り「イニング数をより注意深く見守る可能性がある。(来年のキャンプ当初からの投球練習は)1月になったら話せると思う」と慎重な姿勢を崩さなかった。

現在は膝を固定し、安静にしているという。数週間後に執刀医の診察を受けた上で問題がなければ、座った状態でのスローイングを米国で再開する。その後はキャッチボールの距離を伸ばし、術後10週での投球練習を目指す。打撃練習には「1月のどこかで始める」との見通しを示した。

保存
共有
印刷
その他

大リーグのコラム

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

ヤンキース戦の9回、サヨナラ2ランを放ったアストロズのアルテューベ(19日、ヒューストン)=USA TODAY

 【ヒューストン=共同】米大リーグのプレーオフは19日、ヒューストンでア・リーグ優勝決定シリーズ(7回戦制)第6戦が行われ、田中の所属するヤンキース(東地区)はアストロズ(西地区)に4―6でサヨナラ負 …続き (20日 14:11)

アストロズ戦の1回、勝ち越し3ランを放つヤンキースのヒックス(18日、ニューヨーク)=共同

 【ニューヨーク=共同】米大リーグのプレーオフは18日、ニューヨークでア・リーグ優勝決定シリーズ(7回戦制)第5戦が行われ、田中が所属するヤンキース(東地区)がアストロズ(西地区)に4―1で勝ち、2勝 …続き (19日 11:39)

アストロズ戦の6回途中、ブーン監督(左)に降板を告げられるヤンキース・田中(17日、ニューヨーク)=共同

 【ニューヨーク=共同】米大リーグのプレーオフは17日、ニューヨークでア・リーグ優勝決定シリーズ(7回戦制)第4戦が行われ、ヤンキース(東地区)は先発の田中がアストロズ(西地区)戦で5回0/3を4安打 …続き (18日 14:27)

ハイライト・スポーツ

[PR]