プロ野球

DeNA山崎「まず身を守る」 全体練習休止

2020/3/29 21:03
保存
共有
印刷
その他

DeNAの山崎康晃投手は29日、横浜スタジアムで汗を流した。新型コロナウイルスの感染拡大の影響で公式戦の開幕が延期になり、この時期には異例の自主練習となっている。感染が収まらない状況に「まず自分のできることを徹底して身を守り、今はその後に野球なのかなと思う」と複雑な心境を吐露した。

阪神の選手の感染も判明。「今はリスクが高まっている。誰がかかってもおかしくない」と危機感を示し「改めて思うのは、何も考えず野球ができる環境に身を置けていたのは幸せだったということ」と語った。チームは31日に全体練習を再開する予定。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

巨人との練習試合の7回、2ランを放つ西武・外崎。捕手炭谷(2日、東京ドーム)=共同

 プロ野球は2日、首都圏と関西で練習試合を無観客で再開し、新型コロナウイルス感染拡大の影響で3月20日から今月19日に延期されたセ、パ両リーグの開幕に向けた調整が本格的にスタートした。
 首都圏では東京 …続き (2日 22:02)

 ヤクルトの新外国人投手イノーアは1日、2日に中日と行う練習試合での先発に備えて神宮球場で調整した。新型コロナウイルス感染症の影響で遅れている開幕も19日に決まり「こういう状況の中で野球ができて何より …続き (2日 5:01)

 西武の辻発彦監督は1日、公式戦の序盤の日程が発表されたことを受け「やるしかない。一試合一試合、一戦必勝でやっていく」と球団を通じて意気込みを語った。
 日本ハムとの開幕3連戦後にソフトバンク、オリック …続き (1日 20:01)

ハイライト・スポーツ

[PR]