プロ野球

DeNA山崎「まず身を守る」 全体練習休止

2020/3/29 21:03
保存
共有
印刷
その他

DeNAの山崎康晃投手は29日、横浜スタジアムで汗を流した。新型コロナウイルスの感染拡大の影響で公式戦の開幕が延期になり、この時期には異例の自主練習となっている。感染が収まらない状況に「まず自分のできることを徹底して身を守り、今はその後に野球なのかなと思う」と複雑な心境を吐露した。

阪神の選手の感染も判明。「今はリスクが高まっている。誰がかかってもおかしくない」と危機感を示し「改めて思うのは、何も考えず野球ができる環境に身を置けていたのは幸せだったということ」と語った。チームは31日に全体練習を再開する予定。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 オリックスの西村徳文監督は5日の広島との練習試合後、今季の開幕投手を山岡泰輔投手が務めると明らかにした。2年連続2度目の大役で、19日に京セラドーム大阪で楽天と当たる。春季キャンプ中に開幕戦先発を伝 …続き (5日 22:11)

楽天との練習試合の7回、中堅右に2ランを放つロッテ・佐藤(5日、ZOZOマリン)=共同

 プロ野球は5日、各地で練習試合を無観客で6試合行い、巨人は九回に陽岱鋼の適時二塁打などで追い付き、ヤクルトと2―2で引き分けた。
 西武は山川の2ランなどで中日に8―5で逆転勝ちした。ロッテはルーキー …続き (5日 21:48)

 プロ野球巨人は5日、坂本勇人内野手(31)と大城卓三捕手(27)が新型コロナウイルスの感染からの回復を確認するために同日午前に受けた2度目のPCR検査でも陰性だったと発表した。退院時期は協議中という …続き (5日 19:19)

ハイライト・スポーツ

[PR]