プロ野球

中日がフリー打撃再開 ユニホーム着用、大島「ぴしっとくる」

2020/5/17 19:34
保存
共有
印刷
その他

中日は17日、ナゴヤ球場で屋外でのフリー打撃を再開した。この日からユニホーム着用での練習となり、打撃投手を務めた岡田俊哉投手を相手に打ち込んだ平田良介外野手は「全然でした。真っすぐが前に飛ばない。(開幕までに)どうにかするしかない」と担当記者の代表取材に語った。

再開したフリー打撃で打ち込む中日・大島(17日、ナゴヤ球場)=共同

再開したフリー打撃で打ち込む中日・大島(17日、ナゴヤ球場)=共同

大島洋平外野手は柵越え3本を放ち「実戦感覚は多少落ちているが、体は問題ない。(ユニホームを着ると)ぴしっとくる」と開幕を見据えた。主将の高橋周平内野手もしっかりバットを振り込み「始まるとなればそこに合わせるしかない。これだけ(期間が)空いたので気持ちの持っていき方がどうなるか」と気を引き締めた。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

2回ロッテ2死二、三塁、福田秀が中前に2点打を放つ(ZOZOマリン)=共同

 チームの安打数はリーグ最少のロッテだが、その代わり、1本1本の安打を生かす集中力は高い。二回、角中の左前打に井上が右前打で続き、敵失がらみの内野ゴロで同点。犠打のあと、荻野は三振に倒れたが、今季のロ …続き (25日 23:19)

4回オリックス1死、モヤが右越えに満塁本塁打を放つ(25日、京セラドーム)=共同

【オリックス9―2日本ハム】オリックスが1分けを挟み3連勝。二回に福田の適時打と安達の犠飛で2点を先制。四回にモヤが満塁本塁打、七回は伏見がソロを放つなど、着実に加点した。山岡は七回途中まで2失点で2 …続き (25日 22:18)

 プロ野球阪神は25日、糸原健斗(27)、陽川尚将(29)両内野手と岩貞祐太(29)、馬場皐輔(25)両投手、1軍チームスタッフ2人の計6人の新型コロナウイルス感染が新たに確認されたと発表した。2軍の …続き (25日 19:20)

ハイライト・スポーツ

[PR]