プロ野球

ロッテ、石川が開幕投手 2年連続2度目

2020/5/31 17:29
保存
共有
印刷
その他

ロッテの石川歩投手が2年連続2度目の開幕投手に決まった。31日にZOZOマリンスタジアムで行われた紅白戦で、最速148キロをマークして2回無失点と好投。井口資仁監督が明言し「かなり状態がいい。これから球数とイニングを増やして開幕にしっかり合わせてくれたら」と期待した。

2年連続2度目の開幕投手に決まったロッテ・石川(31日、ZOZOマリン)=球団提供・共同

2年連続2度目の開幕投手に決まったロッテ・石川(31日、ZOZOマリン)=球団提供・共同

井口監督は2月下旬に、楽天からフリーエージェント(FA)で加入した美馬学投手を指名していたが、3月に入って美馬が左脇腹を痛め、石川に方針転換したという。石川は「開幕が延期になったので、美馬さんかなと思っていた。自分の投球ができるように調整したい」と意気込んだ。

石川は昨季までの6年間で通算56勝。昨オフにポスティングシステムを利用しての米大リーグ挑戦を球団に要望した。昨年の開幕戦では六回途中4失点で勝敗が付かなかっただけに「チームを勢いづける投球ができたらいい」と雪辱を期した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 6回無失点の好投で2勝目を挙げたソフトバンク・和田=共同


 この日はソフトバンク・今宮の29歳の誕生日。本来なら打席に立った際に応援団が演奏でお祝いしてくれるところだが、もちろんいまは祝福ムードが場内に広がることはない。

 ならば勝利でお祝いをと奮起したのが先 …続き (15日 23:12)

1回ヤクルト1死一、二塁、村上が右前に先制打を放つ(15日、甲子園)=共同

【ヤクルト9―5阪神】ヤクルトが競り勝った。4―4と同点にされた直後の七回に村上の中前打で2点を勝ち越し、6―5の九回に3得点と突き放した。阪神は六回に追い付いてからリリーフの伊藤和、馬場らが苦戦。流 …続き (15日 23:00更新)

 巨人の原辰徳監督が14日、マツダスタジアムで行われた広島4回戦に7―2で勝って監督通算1035勝目を挙げ、長嶋茂雄元監督を抜いて巨人の歴代単独2位となった。プロ野球では単独12位。巨人での監督通算勝 …続き (14日 22:50)

ハイライト・スポーツ

[PR]