/

ロッテ、石川が開幕投手 2年連続2度目

ロッテの石川歩投手が2年連続2度目の開幕投手に決まった。31日にZOZOマリンスタジアムで行われた紅白戦で、最速148キロをマークして2回無失点と好投。井口資仁監督が明言し「かなり状態がいい。これから球数とイニングを増やして開幕にしっかり合わせてくれたら」と期待した。

2年連続2度目の開幕投手に決まったロッテ・石川(31日、ZOZOマリン)=球団提供・共同

井口監督は2月下旬に、楽天からフリーエージェント(FA)で加入した美馬学投手を指名していたが、3月に入って美馬が左脇腹を痛め、石川に方針転換したという。石川は「開幕が延期になったので、美馬さんかなと思っていた。自分の投球ができるように調整したい」と意気込んだ。

石川は昨季までの6年間で通算56勝。昨オフにポスティングシステムを利用しての米大リーグ挑戦を球団に要望した。昨年の開幕戦では六回途中4失点で勝敗が付かなかっただけに「チームを勢いづける投球ができたらいい」と雪辱を期した。〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン