プロ野球

巨人・高橋「思ったより良かった」 故障後初の投球練習

2020/4/5 17:41
保存
共有
印刷
その他

巨人の2年目の高橋優貴投手が5日、川崎市のジャイアンツ球場で、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため報道陣に非公開で行われた練習に参加し、3月に左肘痛で離脱してから初めて投球練習を行った。約20球を投げ、球団広報を通じて「故障後、初めてブルペンで投げた。自分の中では思ったより良かったので、ほっとしている」とコメントした。

昨季は18試合に登板して5勝7敗、防御率3.19をマークし、クライマックスシリーズ(CS)、日本シリーズでも登板して経験を積んだ。飛躍が期待される今季へ「この期間を有効に使って、早く1軍に戻れるように頑張りたい」と話した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

西武との練習試合の中止を報道陣に伝える巨人の関係者=中央(3日、東京都文京区の東京ドーム)=共同

 プロ野球巨人は3日、東京ドームで同日に予定していた西武との練習試合を中止すると発表した。関係者によると、巨人の選手に新型コロナウイルス感染の疑いがあることが分かったという。

 セ、パ両リーグは約3カ月 …続き (13:56)

巨人との練習試合の7回、2ランを放つ西武・外崎。捕手炭谷(2日、東京ドーム)=共同

 プロ野球は2日、首都圏と関西で練習試合を無観客で再開し、新型コロナウイルス感染拡大の影響で3月20日から今月19日に延期されたセ、パ両リーグの開幕に向けた調整が本格的にスタートした。
 首都圏では東京 …続き (2日 22:02)

 ヤクルトの新外国人投手イノーアは1日、2日に中日と行う練習試合での先発に備えて神宮球場で調整した。新型コロナウイルス感染症の影響で遅れている開幕も19日に決まり「こういう状況の中で野球ができて何より …続き (2日 5:01)

ハイライト・スポーツ

[PR]