/

清原和博さん、小学生向け野球教室で涙 「心が洗われた」

元プロ野球選手の清原和博さんが1日、東京都八王子市で行われた小学生向けの野球教室で講師を務めた。ユニホーム姿で身ぶりを交えて熱心に打撃を指導し、記者会見で「みんなきらきらしていた。現役時代から野球教室はあまり経験がなく、心が洗われて胸がいっぱいだった」と涙を流した。

小学生向けの野球教室で打撃を指導する清原和博さん(1日、東京都八王子市)=共同

2016年に覚せい剤取締法違反で有罪判決を受けた清原さんの更生を支援する、横浜(現DeNA)と米大リーグで活躍した佐々木主浩さんら仲間が集い、実現した。清原さんはノックでは一塁に立って送球を受け、小学生バッテリーを相手に打撃も披露した。

デモンストレーションでは、投手を務めた大阪・PL学園高の後輩で元プロ野球選手の入来祐作さん、野村弘樹さん、橋本清さんと対戦。「たくさんの方の支えがあってここに立てた。まだ薬物依存との戦いは続く。これまで何度もくじけそうになったが、またこれから頑張っていきたい」と感謝した。〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン