/

西武ドラ2の佐々木、入団合意 「タイトル取れる投手に」

西武がドラフト2位で指名したNTT東日本の佐々木健投手(24)=179センチ、87キロ、左投げ左打ち=の入団が6日、決まった。東京都港区のホテルで交渉し、契約金7千万円、年俸1350万円で合意し「プロに入る以上はタイトルを取れる投手になりたい」と意気込んだ。

西武との入団交渉を終え、撮影に応じるNTT東日本の佐々木健投手。右は西武の潮崎編成グループディレクター(6日、東京都港区)=共同

力強い速球が武器で、即戦力としての期待がかかる。「浅村選手(楽天)や中田選手(日本ハム)は威圧感もあると思う。どこまで戦っていけるか楽しみ」と同じパ・リーグの強打者との対戦へ意欲をのぞかせた。

左投手不足はチームの課題で、潮崎編成グループディレクターは「1軍でばりばりやってほしい。プロでも打者を圧倒する直球を投げてほしい」と大きな期待を寄せた。

西武はドラフト会議で指名した育成を含む全12選手の入団が決まった。(金額は推定)〔共同〕

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン