2019年1月16日(水)
スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

マリナーズ菊池雄星「ゴールでなくスタート」 米国から帰国

2019/1/6 18:00
保存
共有
印刷
その他

米国から帰国し、取材に応じる菊池雄星投手(6日午後、成田空港)=共同

米国から帰国し、取材に応じる菊池雄星投手(6日午後、成田空港)=共同

プロ野球西武からポスティングシステムで米大リーグ、マリナーズへの移籍が決まった菊池雄星投手が6日、シアトルから成田空港に帰国し「うれしさと責任感、いろいろな思いがある。ここがゴールではなくスタートなので、マリナーズの力になれるように頑張りたい」と語った。

今季の目標は「ローテーションを勝ち取って1年間、守り切る」とした。同球団と再契約する見通しのイチロー外野手については「トレーニングや考え方、食事面とかいろいろ吸収したい」と述べた。

今後は沖縄で自主トレーニングし、2月のキャンプインに備える。昨年12月にキャッチボールを始めたそうで「去年は1月に投げ始めてペースを上げざるを得なくて(左肩の)故障につながった。徐々に上げていく形でやってキャンプには全力で投げられる状態で入れるようにしたい」と力強く話した。〔共同〕

日経電子版が2月末まで無料!いつでもキャンセルOK!
お申し込みは1/31まで

保存
共有
印刷
その他

大リーグコラム

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

レッドソックスのベッツ=ゲッティ共同

 【ロサンゼルス=共同】米大リーグは11日、年俸調停の権利を持つ選手と所属球団とが希望額を提出する締め切りを迎え、昨季のア・リーグ最優秀選手(MVP)に輝いたレッドソックスの外野手ベッツが権利を得て2 …続き (12日 11:48)

 【ニューヨーク=共同】米大リーグ機構は9日、今季の公式戦の試合開始時間を発表し、菊池が加入したマリナーズが3月20、21日に東京ドームでアスレチックスと対戦する開幕2連戦はいずれも午後6時35分プレ …続き (10日 12:12)

 【ニューヨーク=共同】米大リーグのマリナーズは8日、アリゾナ州ピオリアで行うキャンプの日程を発表し、プロ野球西武から移籍した菊池らバッテリー組は2月11日に集合して12日に始動する。マイナー契約の招 …続き (9日 11:31)

ハイライト・スポーツ

[PR]