2019年9月17日(火)

オリパラセレクト

フォローする

トライアスロン、悪天候対応で予備日検討 五輪・パラ組織委

Tokyo2020
2019/8/18 21:55
保存
共有
印刷
その他

2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会の森泰夫大会運営局次長は18日、東京都内で行われたトライアスロンのテスト大会終了後に報道陣の取材に応じ、本番の日程に予備日を設けるかどうかを検討する考えを明らかにした。

日本トライアスロン連合の大塚真一郎専務理事は同日、台風などの悪天候でも柔軟に対応できるとして予備日の設定を提案する姿勢を示した。これに対し、森氏は「一つの選択肢としてはありうる」と述べた。五輪のトライアスロンは来年7月27、28日と8月1日、パラは8月29、30日に予定されている。

暑さ対策で開始時刻の前倒しを望む声が出ていることには、森氏は「データやさまざまな意見を踏まえて検討していく」と述べるにとどめた。

17日のパラトライアスロンは水質悪化でスイムが中止になったが、森氏は「会場の変更を検討する予定はない」と話した。18日の世界混合リレーシリーズは水質が一転して良好となり、スイムも予定通り行われた。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする
個人予選 皆川夏穂のフープ(16日、バクー)=共同共同

 【バクー=共同】新体操の東京五輪予選を兼ねた世界選手権は16日、バクーで開幕して個人の予選が始まり、2016年リオデジャネイロ五輪代表の皆川夏穂(イオン)がフープで大きなミスなくまとめて20.950 …続き (9/17)

男子グレコローマン60キロ級準決勝 イラン選手(下)を攻める文田健一郎。テクニカルフォール勝ちし、東京五輪の代表に決まった(16日、ヌルスルタン)=共同共同

 【ヌルスルタン(カザフスタン)=共同】レスリングの東京五輪予選を兼ねた世界選手権第3日は16日、カザフスタンのヌルスルタンで男子グレコローマンスタイルの五輪実施階級が行われ、2017年大会王者で60 …続き (9/16)

建設が進むオリンピックアクアティクスセンター(東京都江東区)

 日本水連は16日、東京五輪の競泳代表選考基準を発表し、従来通り来年4月の日本選手権での一発選考となった。個人種目は、日本選手権の決勝で、五輪の決勝進出が見込める「派遣標準記録」を突破して2位以内に入 …続き (9/16)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。