その他スポーツ

モーグル堀島、W杯3連勝 平昌銅の原は棄権

2018/3/4 16:32
保存
共有
印刷
その他

W杯3連勝を果たし、表彰式で笑顔の堀島行真(中央)。左は2位のミカエル・キングズベリー(4日、たざわ湖スキー場)=共同

W杯3連勝を果たし、表彰式で笑顔の堀島行真(中央)。左は2位のミカエル・キングズベリー(4日、たざわ湖スキー場)=共同

フリースタイルスキーのワールドカップ(W杯)秋田たざわ湖大会最終日は4日、秋田県仙北市のたざわ湖スキー場で非五輪種目のデュアルモーグル方式でモーグル第9戦が行われ、男子で平昌冬季五輪代表の堀島行真(中京大)がW杯3連勝を果たした。今季、通算ともに3勝目。

堀島は決勝で五輪金メダルのミカエル・キングズベリー(カナダ)を破った。2位のキングズベリーは種目別7連覇を決めた。五輪銅メダルの原大智(日大)は右太もも痛のため棄権した。

藤木豪心(立命大)は6位、遠藤尚(忍建設)は7位、四方元幾(愛知工大)は15位、西伸幸(マンマーノフーズ)は20位、渡辺大晴(龍谷大)は32位だった。

女子は17歳の冨高日向子(白馬ク)が4位に入った。同じく17歳のテス・ジョンソン(米国)がW杯初勝利を挙げた。

伊藤さつき(豊田鉄工)は11位、住吉輝紗良(北海道・倶知安高)は16位、伊藤みき(北野建設)は18位、星野純子(リステル)は29位だった。平昌五輪代表の村田愛里咲(行学学園教)は腰痛のため棄権した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 体操の世界選手権(シュツットガルト=ドイツ)の男子団体総合で昨年に続く銅メダルを獲得した日本代表が15日、帰国後に成田空港で記者会見した。種目別平行棒でも3位に入った萱和磨(セントラルスポーツ)は「 …続き (17:31)

8月、マイケル・チャン・コーチ(左)、ダンテ・ボティーニ・コーチ(右奥)が見守る中、調整する錦織圭=ニューヨーク(共同)

 男子テニスの錦織圭(日清食品)は15日、自身のツイッターで2011年シーズンからコーチを務めてきたダンテ・ボティーニ氏との契約を解消すると発表した。右肘の故障で休養中の錦織は「9年間一緒に戦ってきた …続き (16:51)

慶応義塾大学

 慶応大のアメリカンフットボール部は15日、活動を無期限で自粛すると発表した。大学の体育会と連名でホームページ上に掲載したリリースでは「複数の部員による著しく不適切な行為があったため」としている。詳細 …続き (16:47)

ハイライト・スポーツ

[PR]