2018年6月23日(土)

ラグビー

トヨタ、豪レベルズに快勝 ラグビー親善試合

2017/11/13 9:30
保存
共有
印刷
その他

親善試合で対戦し、記念写真に納まるトヨタ自動車とレベルズの選手たち(12日、豊田スタジアム)=共同

親善試合で対戦し、記念写真に納まるトヨタ自動車とレベルズの選手たち(12日、豊田スタジアム)=共同

 ラグビーのトップリーグ、トヨタ自動車が12日、スーパーラグビーのレベルズ(オーストラリア)と愛知県の豊田スタジアムで親善試合を戦い、36―28で快勝した。

 トヨタ自動車は新加入のSH茂野を中心に積極的に攻め、試合を優位に進めた。ホワイト監督は「キャンプでやったアタックは良かったが、その代わりディフェンスが薄くなった」と笑顔を見せつつも不満そうだった。

 試合は2年後のワールドカップ(W杯)日本大会を盛り上げるため、豊田市のイベントの一環として開催。トヨタ自動車の選手と小学生50人によるラグビー体験会なども開かれた。茂野は「2019年に向けてラグビーはまだ知られていない部分があるが、多くの観客を動員して盛り上げていきたい」と意気込んだ。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

ラグビーW杯日本大会 日程決定

ラグビーW杯日本大会まで2年

ラグビーコラム

ラグビー 一覧

 ラグビー日本代表は23日、リポビタンDチャレンジカップ第3戦のジョージア戦に臨む。日本とほぼ同格の相手だが、FWの大きさ、強さは世界屈指。リーチ主将(東芝)は「モールやスクラムでどれだけ成長できたか …続き (2:00)

ジョージア戦に向け、試合会場でラインアウトの練習をするリーチ主将(上)ら(22日、豊田スタジアム)=共同

 ラグビー日本代表は23日、愛知・豊田スタジアムでジョージア代表とテストマッチを行う。22日は試合会場で最終調整し、フランカーのリーチ主将(東芝)はスクラムが強い相手との対戦に向けて「セットプレーで自 …続き (22日 19:32)

 徳島県は21日、ラグビーの2019年ワールドカップ(W杯)日本大会に出場するジョージア代表が、大会前の事前キャンプを徳島県内で行うと発表した。ジョージア・ラグビー協会と同日、基本協定を締結した。
 事 …続き (22日 11:00)

ハイライト・スポーツ

サッカーワールドカップ2018

[PR]