サッカー

宇佐美、G大阪復帰へ ドイツ1部でプレーの元日本代表

2019/6/23 15:48
保存
共有
印刷
その他

サッカーの元日本代表で、ドイツ1部リーグ、デュッセルドルフのMF宇佐美貴史(27)が古巣のJ1、G大阪に3年ぶりに復帰することが23日、分かった。関係者によると移籍交渉はほぼ合意に達しており、今月中にもまとまる見込み。G大阪は今季、J1で下位に低迷。宮本恒靖監督が進める若手への世代交代とともに、攻撃力強化が課題だった。

G大阪の下部組織育ちの宇佐美は11年に19歳でドイツ1部の強豪バイエルン・ミュンヘンに期限付き移籍。13年途中にG大阪に復帰し、14年の国内3冠獲得に貢献した。16年に再びドイツへ渡ってアウクスブルク入りし、17年からデュッセルドルフに期限付き移籍。日本代表として18年ワールドカップ(W杯)ロシア大会に出場した。

また、G大阪はイングランド2部のリーズからドイツ2部のフュルトに期限付き移籍していた元日本代表MF井手口陽介(22)にも獲得のオファーを出している。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 サッカーのスペイン2部リーグ、ウエスカは28日までにリーグ戦の再開へ準備を進める元日本代表FW岡崎慎司のインタビューを公開した。岡崎は「10点以上は取りたい。今8点なので、あと5点取れれば。でも大事 …続き (8:56)

ハンブルガーSV戦の前半、競り合うシュツットガルトの遠藤=左(28日、シュツットガルト)=共同

 【ベルリン=共同】サッカーのドイツ2部リーグで28日、シュツットガルトの遠藤航はホームで行われたハンブルガーSV戦にフル出場し、0―2の後半2分に頭で初ゴールを挙げた。チームは1部昇格争いのライバル …続き (8:21)

 【ミラノ(イタリア)=共同】新型コロナウイルスの影響で中断しているサッカーのイタリア1部リーグ(セリエA)が6月20日に再開することが28日、決まった。スパダフォーラ・スポーツ担当相が同国サッカー連 …続き (8:18)

ハイライト・スポーツ

[PR]