2019年2月22日(金)
スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

エンゼルス大谷、米キャンプ中の日本ハムを訪問

2019/2/10 17:13
保存
共有
印刷
その他

【スコッツデール(米アリゾナ州)=共同】米大リーグ、エンゼルスの大谷が9日、米アリゾナ州スコッツデールでキャンプ中の古巣日本ハムを訪問した。取材対応はなかったが、談笑した栗山監督は「オフに会ったときより、顔がシーズンに向かっている。いい表情になっていた」と話した。

日本ハムのアリゾナキャンプを訪れ、栗山監督(中央)らと談笑するエンゼルス・大谷(9日、スコッツデール)=共同

日本ハムのアリゾナキャンプを訪れ、栗山監督(中央)らと談笑するエンゼルス・大谷(9日、スコッツデール)=共同

曇り空で冷たい風が吹く中、大谷は半袖のTシャツ姿で現れ、右肘にはっきりと残る昨年10月に受けた手術の痕を指摘される場面もあった。仲の良い上沢は「(半袖で)アメリカナイズされてんなと思った」と笑う。

メジャー2年目の大谷は今季は打者に専念して試合出場に挑む。栗山監督は「(日本ハムで)唯一やってあげられなかったことが、1年間投手で、1年間打者で、ということ」と神妙だった。

また、大リーグ公式サイトが同日、大谷を特集し「指名打者に限定されても打撃を見る価値がある」と報じた。スタットキャストによると大谷の打球の平均速度が時速約149キロで、メジャー全体で11位と上位。オースマス監督は「カブレラに似ている」と、タイガース監督時代にそばで見た三冠王に姿を重ねた。

保存
共有
印刷
その他

大リーグコラム

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

対戦形式で投球練習するヤンキース・田中(21日、タンパ)=共同

 【ピオリア(米アリゾナ州)=共同】米大リーグは21日、各地でキャンプが行われ、前日フリー打撃で右足に死球を受けたマリナーズとマイナー契約で招待選手のイチローはアリゾナ州ピオリアで練習に参加し、打撃や …続き (8:39)

フリー打撃で死球を受け、引き揚げるマリナーズのイチロー(20日、ピオリア)=共同

 【スコッツデール(米アリゾナ州)=共同】米大リーグは20日、各地でキャンプが行われ、ダイヤモンドバックスの平野がアリゾナ州スコッツデールで味方打者のフリー打撃に初登板し、制球良く25球を投げて安打性 …続き (21日 9:48)

 【ピオリア(米アリゾナ州)=共同】米大リーグ、マリナーズに移籍した菊池雄星投手のオープン戦の登板が25日(日本時間26日)以降になる見込みであることが19日、明らかになった。チームは21日にオープン …続き (20日 11:36)

ハイライト・スポーツ

[PR]