高校野球

高校野球、春季関東大会を中止 新型コロナで

2020/3/29 16:54
保存
共有
印刷
その他

関東地区高野連は29日、さいたま市内で臨時理事会を開き、新型コロナウイルス感染拡大を受け、5月16日に山梨県で開幕予定だった第72回春季高校関東大会の中止を決めた。宿泊を伴う大会の感染防止対策を整えるのが難しく、各都県間の移動自粛を要請されている現状で生徒らの健康、安全を最優先に考慮した。関係者によると、同大会の中止は初めてという。

城田雅人・関東地区高野連理事長は「現状を勘案した結果。開催した場合のリスクを避けられない」と述べた。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

高校野球 一覧

 新型コロナウイルス感染拡大で、今夏の全国高校野球選手権大会と出場権を懸けた地方大会が中止となったことを受け、各地の高野連は4日、代替大会の開催を決めた。
 岐阜は「2020夏季岐阜県高校大会」として、 …続き (4日 20:22)

大分県独自の代替大会開催を決め、記者会見に臨む県高野連の会長(左)と理事長(3日午後、大分市)=共同

 大分県高野連は3日、新型コロナウイルスの影響によって今夏の甲子園大会と出場権を争う県大会が中止になったことを受け、県独自の代替大会を開催すると発表した。例年通りにトーナメント方式で7月14日に始まり …続き (3日 16:29)

 北海道高野連は2日、今夏の全国高校野球選手権大会と出場権を争う地方大会が中止となったことを受け、道独自の代替大会を開催すると発表した。支部大会を7月11日以降の開幕で調整。支部それぞれの代表校による …続き (2日 22:03)

ハイライト・スポーツ

[PR]