プロ野球

慶大・岩見、楽天入団が決定 「野球少年の目標に」

2017/11/19 15:40
保存
共有
印刷
その他

楽天への入団が決まり、ユニホームを着てポーズをとる慶大の岩見雅紀外野手(19日、東京都内)=共同

楽天への入団が決まり、ユニホームを着てポーズをとる慶大の岩見雅紀外野手(19日、東京都内)=共同

楽天からドラフト2位で指名された慶大の岩見雅紀外野手(23)=187センチ、110キロ、右投げ右打ち=の入団が19日、決まった。東京都内で入団交渉に臨み、契約金7千万円、年俸1200万円で合意した。「これでプロになるんだなと実感が湧いた。野球少年に目標とされる選手になりたい」と力強く話した。

東京六大学野球リーグで通算21本塁打をマークし、プロの世界でも本塁打量産の期待がかかる。「打てるだけ打ちたい。もちろん目指すところは球史に名を残す選手」と夢を掲げる一方で「まずは足元を見て一日一日、下手になる日がないように頑張るだけ」と冷静に語った。(金額は推定)〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

関連キーワード

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 西武は13日、辻発彦監督(60)が就任4年目となる来季も続投すると発表した。昨オフに2年契約を結んでおり、クライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージで敗退が決まった試合後に居郷肇球団社長から正 …続き (1:21)

六回ソフトバンク1死二塁、今宮が左越えに2ランを放つ=共同

 2併殺、13残塁の非効率な攻めでも結果は大勝。ソフトバンクの強さは際立っていた。
 先行しては追い上げられ、5―3で迎えた七回。代打長谷川勇と今宮の適時打でリードを4点に広げた。その裏、1番秋山から始 …続き (13日 23:51)

六回巨人2死三塁、丸が投前に勝ち越しのバント安打を決める=共同

 勝負師の勘がさえ渡った巨人の決勝点だった。1―1の六回2死三塁で、打席には丸。好投を続ける西との真っ向勝負を誰もが固唾をのんで見守った初球、3番打者は三塁線へのセーフティーバントを敢行した。意表を突 …続き (13日 23:41)

ハイライト・スポーツ

[PR]