サッカー

ロナルドがレアル退団を決意 地元紙報道

2017/6/18 14:55
共有
保存
印刷
その他

 【ロンドン=共同】スペインのスポーツ紙マルカ(電子版)は18日までに、ポルトガル代表FWクリスティアノ・ロナルドが所属するスペイン1部リーグ覇者のレアル・マドリードを退団する決意を固めたと報じた。コンフェデレーションズカップに備えロシアで練習している代表チーム仲間に「マドリードを離れると決めた。後戻りできない」と明かしたという。

 退団の理由はサッカーとは関係なく、スペインの税務当局に脱税の嫌疑で調査され、クラブがロナルドを擁護していないことに不満を募らせたため。マルカ紙によるとクラブのペレス会長は翻意を求めて説得する方針を示している。

共有
保存
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 サッカーのU―17(17歳以下)ワールドカップ(W杯)インド大会第12日は18日、ムンバイなどで決勝トーナメント1回戦が行われ、ブラジルがホンジュラスに3―0で快勝し、ガーナはニジェールに2―0で勝 …続き (1:39)

槙野(左)はフッキにしっかり張り付いて勝利に貢献した=共同

 ボールを上海上港に持たれる時間は長かった。浦和がひたすら忍耐を強いられる流れは、後半追加タイムになっても変わっていない。いつFWフッキの左足が火を噴くか。いつ追い付かれるか。一つの緩みで転落が待つ緊 …続き (18日 23:30)

前半、浦和のラファエルシルバ(中)が先制のヘディングシュートを決める(18日、埼玉スタジアム)=三村幸作撮影

 サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は18日、埼玉スタジアムでホームアンドアウェー方式の準決勝第2戦が行われ、J1の浦和は上海上港(中国)に1―0で競り勝ち、2戦合計2―1で優勝した20 …続き (18日 21:42)

ハイライト・スポーツ

[PR]