オリパラセレクト

フォローする

レスリング川井梨紗子、姉妹優勝「もう一度五輪で」

2020/2/23 10:42
保存
共有
印刷
その他

レスリングのアジア選手権(ニューデリー)に出場した女子の日本代表が23日、成田空港に帰国した。東京五輪代表で57キロ級を制した川井梨紗子(ジャパンビバレッジ)は、妹で62キロ級の川井友香子(至学館大)と姉妹アベック優勝を果たし「2人で一緒に世界一になるのを目標にやっている。もう一度、五輪でという気持ちになった」と喜びを口にした。

帰国し、金メダルを手に取材に応じるレスリングの川井梨紗子(右)と妹の友香子(23日、成田空港)=共同

帰国し、金メダルを手に取材に応じるレスリングの川井梨紗子(右)と妹の友香子(23日、成田空港)=共同

初めてアジアの頂点に立った川井友は、初戦で昨年の世界女王を破る大金星。「一度は勝っておきたかった相手。勝てて良かった」とうなずいた。76キロ級で5年ぶりの優勝を飾った皆川博恵(クリナップ)は「練習してきたことを多少は出せた」と話し、決勝で逆転負けを喫して2位に終わった53キロ級の向田真優(至学館大)は「後悔は残るが、いい勉強になった」と気持ちを切り替えた。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする

 自転車マウンテンバイクの東京五輪代表に決まった男子の山本幸平(DREAM SEEKER RACING TEAM)と女子の今井美穂(CO2bicycle)が5日、オンライン会見で決意表明し、4大会連続 …続き (6/5)

 東京五輪・パラリンピック組織委員会の遠藤利明副会長は5日、新型コロナウイルスの感染拡大で来夏に延期された東京大会の開催可否の判断を巡り、来春まで事態の推移を見守るべきだとの考えを示した。同日の自民党 …続き (6/5)

 【ジュネーブ=共同】国際重量挙げ連盟(IWF)の不正疑惑を巡る調査結果が4日に公表され、世界選手権の金メダリストを含む40件のドーピング違反隠蔽や、4月に辞任したアヤン前会長(ハンガリー)による不正 …続き (6/5)

ハイライト・スポーツ

[PR]